すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国はなぜ反日教育をするのでしょうか。併合移行、だいぶ文明化したのに感謝していないのでしょうか。なぜ?

  • 質問者:平松家
  • 質問日時:2010-11-07 14:31:39
  • 0

韓国内部の矛盾から、国民の目をそらすための手法です。
どこかに敵を設定しておくと、国内統治がやりやすいですから。
そもそも、戦後生まれの韓国人ほど、反日度合いが高いといいます。
韓国の意図的な反日教育の成果が、そんなところにもあらわれているのだと思います。

  • 回答者:まろ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔の歴史を引きずっているからでしょうか。

そろそろ仲良く、友好でありたいものです。

  • 回答者:きゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の歴史を知っている老人たちは、統治時代を懐かしみ感謝しているようなのです。平和な時代だったと・・・。

国民性だと思います。
失礼な国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治(民度)が3流だからです。
政権が変わると、教育がガラリと変わるおバカな国です。そんな国だから、常に仮想敵国を造っておかないと国がまとまらないのです。

また、もともと主人さまを日和見して隷属してきた乞食国家(民族)です。それが染み付いているのです。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く続いた劣等感と、どこかに支配されるという深いトラウマから脱出できないから。
彼らの恨み憎しみという感情は、日本人が思ってるよりはるかに暗く深いのですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民統合のスローガン的意味合いだと思います。「打倒○○!」とかってやると、なぜだか燃えるじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことしか、見えていないからではないでしょうか 先のことよりも今の利益感覚なのでしょう 他国をにくんでも、結局は自分の下に返ってくることまでは考えられないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大中国には蹂躙され、隷属し続けた国ですよね。
敗戦国日本を下に見たくて仕方ない。
それなのに発展して技術を持ち、お金持ちになったのが憎たらしいニダ。
ついでに自分ちは狭い国土で農産物もたいしたものはできないニダ。

  • 回答者:日本の水を狙われるぞ! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代に遅れているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国にもかなり昔に侵略されています。
ただ大国の中国には叶わないので日本をいじめているだけです。

  • 回答者:シナンジュ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが国威高揚につながります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国政府の議員や官僚の
自己保身や悪政や失政を
国民の目からそらすために、
国民の不満を日本に向けさせているのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争、紛争で自国の土地を踏みにじられたと思わざるを得ないのでしょう。
観光に行った時豊臣秀吉の話が出た時は驚きました。
国がそのように教えていますし、詳しいことは家族に聞いてくださいですから、年寄りに事実に湾曲した感情が入りひどい、残酷などの教え方をされれば誰でもそうなります。

私も家族にロシアのことを聞いて嫌になりましたから。

===補足===
スターリンの時代です。
本当に残虐な連中です。

  • 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔のロシアのことですか?

日本に対して強いコンプレックスを持ってるのでしょう。
朝鮮人は劣等感の塊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

併合されたという被害者意識はあっても併合で感謝意識なんて起こらないでしょう。

私は韓国で行われている教育の中身は知りませんが、もし貴方の言われるような教育が行われているとしたら、それは、韓国が、日本に経済で打ち勝つためになされているということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と同じ考えだと思います。
すなわち日本を仮想敵国に仕立て上げることで政府の失政に国民の目を向けさせないという効果や、政治への不満の捌け口としての役割を期待しているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文明化されたことがそもそも不満なのかもしれません。
もっと両班が庶民の鶏を強奪したり、白丁の娘をさらったりできたころの方が
幸せな時代だったと思っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国としては見下していた相手に負けているわけですから相当くやしかったのでしょう。

つまり、元々おごりある国なのです。

その性格は今でも残っているようで、日本に無視されることを今も嫌うとききます。

ちっちゃい奴らです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の不満を日本に向ける事で腐敗している政治の汚点に
目を向けさせない為です。
大統領が変わるたびに前大統領が獄中に繋がれる国ですからね。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負の面が大きいのは確かだし
反日をスローガンに国民を鼓舞して
政権への批判をかわしたりに利用してるのが
主な理由だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国策で反日教育をしています。残念な国です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国政府も、不満を日本に向けさせたいのでしょう。
中国と同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儒教の影響で日本が下だと思ってるのが抜けないのでしょう。
またそうすることで政治のほうに目がいかないようにしてるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を憎む事で
日本よりも上に行こうと国民を煽っているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る