すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

ネットショップを作って、お金を出して自分のショップを宣伝している方いますか??
どれくらいの費用をかけて、どれだけの売り上げがあるかおしえてください。
私は、宣伝会社に、10万くらいで、元がとれるといわれたのですが、
不安です。

  • 質問者:さや
  • 質問日時:2008-08-12 10:49:09
  • 0

並び替え:

以前ネットショップを経営していたものです。

宣伝に10万円でどこに出すのでしょうか?
某有名ネットショップでは、桁も違いますし、500万円くらい惜しみなく出します。ですが、その分、しっかりしたところに出していますので、売り上げは右肩上がりです。

よくあった話ですが、その扱っている専門の雑誌に掲載するのも、1ページの10分の1で15万円前後でした。(約5cm × 2,5cm)当然、必要最小限な宣伝にとどまり、効果はなさそうなので、敬遠しましたが…。

不安であれば敬遠して当然の選択だと思いますよ。

  • 回答者:経営者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>宣伝会社に、10万くらいで、元がとれるといわれたのですが

お互いあんまり詳しくないんですね。
さやさんだけでも、知識をお付けになった方が良いと思います。
一体どこに広告を出すのやら。

  • 回答者:しぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宣伝にはクリック保障しか使いません。
売上げは8桁です。

宣伝会社はカモを探してるだけです。
効果なくても何の保証もないですよ。
第一勧誘する営業マンがネットの事を知らなすぎ!
宣伝効果があるなら自分達で十分儲けているはずです。

  • 回答者:マイル侍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る