すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

転職してホテルに勤め始めました。24時間の3シフト制の仕事が初めてのせいか、頻繁に勤務時間が変わるのに対し、昼寝をしなければついていけないことが分かっていても、「寝ないといけない!」と思うとなかなか昼寝が出来ません。
同じようなお悩みをお持ちになった経験がある方、良い解決方法はありませんか。

• 質問者:もも
  • 質問日時:2008-08-12 11:05:27
  • 1

体がそのシフトに慣れてくると、夜昼関係なく眠れるようになりますよ。眠らなくてもいいので布団に横になって目を閉じてるだけでも少しは違います。
3シフトの仕事は大変ですが頑張ってください。

• 回答者:areki (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですが、横になるだけでも違うと思えば少しはプレッシャーから解放されそうです。ありがとうございました。

並び替え:

私の知人の看護師さんは、睡眠導入剤を使ってます。
寝不足になって勤務するわけにはいかない仕事だから大変なようです。

ドリエルのような軽い薬を、どうしても寝付かれないときなど、使われてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:夢子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。看護婦さんも大変ですよね。普段、あまり薬を飲まないようにしていますが、どうしてもという時は、飲んでみるかもしれません。

寝れないのは最初のうちですよ。
仕事に慣れてきて、寝ないとやっていけない。ってのが体で解ると、自然に昼寝出来るようになります。

• 回答者:事件です (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。寝ないとやっていけないっていうのが体で分かるまでがんばってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る