すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

片づけられない女ってどう思います?
結婚したら変われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 10:23:22
  • 0

変われます。

好きな人と一緒にいるところは
自然とキレイにしたくなると思いますよ

頑張って

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚相手だったら、困ります。
結婚しても、変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変わる人と変わらない人といるのではないですか? 生活習慣やふだんの生活にも出ていますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

困りますけれど・・・

少しはよくなると思います。
男性も協力したらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今時ですから多少は許せますが、
結婚したらぜひ変わってほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だらしないのは嫌ですね。
結婚しても変われないです。

と言いつつ・・・・なにを隠そう・・・この私がその証拠です。
家を新築したばかりの頃、ほんの少しの期間はきれい好きになりましたが・・・

夫がきれい好きな人で、掃除をマメにしてくれるので
なんとか対面を保っていますが、夫が先に亡くなったらゴミ屋敷になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしないと思います。
結婚しても変わらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は片付けが苦手なんで、片付けが苦手な女性って魅力的に感じませんし、同じようにだらしないなぁって思います。
性格的なものだと思いますし、結婚しても、変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本質は、変わりません。
慣れたたもとに戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好ましい事ではないと思います。
私も結婚前はそうでした。
しかし、たまたまアレルギー体質な人と結婚しアレルギー体質な子供を授かったので、さすがにだらしない状態ではいられないと思い、とてもまめに掃除・片付けをするようになりました。
必要に迫られれば誰でも何でもできるようになるものだなと痛感しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 嫌です。
ゴミの中に住んでる女性
てイメージがあります。
これは脳の働きの影響なので
改善の余地があるので
直す気になれば直るはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格的な部分が大きいとは思いますが、新しい新居などで気をつけるようになるので改善の余地はあると思います。私もそういう状態なので、がんばるつもりです。

  • 回答者:ブロイルズ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしないと思います。
結婚したからといって変わらないと思います。
本人が変わろうとしないかぎり無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです
近所にいますが結婚してても変わってないですね

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

だらしないなと思います。
でも自分もなのでいえませんが。
結婚したら変わるとは思えません。
その前から変えていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病気の人もいるみたいですね。
そうでなくて友人でそういう感じの人がいましたけど、結婚してしばらくは同じ状態でした。
その後子供ができてフリマやヤフオクにはまってから少し変わりました。
不用品が売れることが楽しくなったようです。
そのあと子供が自立して、外で働きはじめて、インテリアにお金をかけるようになりまた少しましになりました。
しかしご主人はかなり切れていることがありました。

どう思うかというと・・・。
かたずけられないけど、おもしろい人なのでつきあいが続いていますが、かたずけて人並みのインテリアで暮らしている彼女は以前よりかなり面白みがなくなりました。
本人にはよかったのでようが、人の魅力とか個性ってなんだろうって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代、実家でゴミ箱のような部屋でした。
自分自身で片付けられないことが辛かったです。
結婚してから家を買って、毎日掃除してます。
仕事を辞めたので時間と体力の余裕が出来て、
片付けるのも楽しく出来るようになりました。
今はいつでも片付いてますよ。

  • 回答者:変われます (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しなくとも変われますよ。

物を沢山持たないようにすることです。無ければちらかりません。

  • 回答者:シンプルライフ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今が実家暮らしだったら変われる
と思います。

一人暮らしだと・・・微妙です。

  • 回答者:ペニー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変われます。

わたしもそうでした。

独身時代は部屋に何があるのか
わからない状態でしたが
(仕事が忙しすぎたことを言い訳にしていました)

今はぴっかぴかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る