すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

菅さんは、胡錦濤やメドベージェフでさえも、会って話せば分かりあえる、腹を割って話せば問題解決だ、と思っていると思いますか。正しいですか?

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-11-08 23:14:21
  • 0

正しくないです。
今の中国、ロシアとは、腹を割って話して問題解決はしません。
菅さん自体も二人からはそれほど信用はされていませんし、向こうも全く日本の思うように解決しようとは思っていません。
菅さんが本当にそう思っているのであれば、鳩山さんと同じで、本当に甘ちゃんです。
今の民主党政権は日本を潰します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思っているのでしょう。もう少し危機感を持ってほしいですが。

このままでは大変なことになりそうです。

  • 回答者:くら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

いったところでは問題解決にはなりません。

言っても通じないでしょう。むしろ悪化しそうなので

正しくないです。

  • 回答者:りんく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってはいないでしょう。
武力がないから仕方ない。

  • 回答者:y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っています
お気楽です、、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいわけないです。お笑いです。

  • 回答者:ぷりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってないでしょう。
考えが違うので話し合いじゃ解決しないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅ちゃん、カスすぎますね~間違ってます

胡錦濤もメドベージェフも国益盗るので必死なのに支持率も低下(爆)

仙石と共に消えるのも時間の問題ですね

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていないと思います。肩身の狭い思いをするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや..根元の考え方が違うので
無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってはいないでしょう。
でも信用できないなどと発言はできないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違ってると思います。
菅さんも話し合いですべてが解決できるとは思っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことを思っていてはダメですね。
まさかほんとにそれでうまく解決するなんて思っていたら
日本は終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら何でもそんな脳天気ではないと思う。ただし何回かやれば何とかなると思っているあるいは思わされているフシがある。国民の意思から乖離した目標置いて自己満足しそうな気配。

  • 回答者:疳の虫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
いいえ、全く間違っています。
あまり求めてももう無理な事がわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ってないと思います。 自分でも分かってるはずです。
話し合って、分かり合える相手ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていそうですね。
間違いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていませんよ。

北方領土は、もう何十年もやり続けてますから
会って話したところで、大きな進化はないでしょう。

  • 回答者:匿池 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音は思っていないでしょうし、正しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもありません。外交ではそんな甘チョロい考えは御法度です。
戦う姿勢を見せなければ、ますますつけあがってきます。中国・ロシアは特にそうだと思います。
正しくありませんね。

  • 回答者:闘魂 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも向こうは普通に話が通じる相手じゃないでしょう。
相手の喉元に刃をつきつけるくらいの気概でやらなければダメです。
「こいつは侮れない」くらいに思わせないと外交は上手く行かないと思いますよ。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに会って話せば分かりあえる、とまでは思っていないと思います。けれど会えば「今の騒動はいったんおさまる」位は考えているでしょう。

会うことが正しいとは思いません。
首脳会談を行うのに、全く悪くない日本が何かを譲歩する条件をつけられるのならば、会うべきではないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな温い相手ではありません
ただしくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の目的は中国へこの国を編入させることですから、話し合って解決なんては思ってないでしょう。

命令されて、それをどう実行するかしか考えていないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんは思っているかもしれませんねー。

でも、話し合っても解決はできないと思います。
根本的な思想が違うのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまちゃんですから、思っているでしょう。
正しくありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いです。

ふたりは裏で示し合わせています。

日本もインドなどと協力して外交すべきです。

  • 回答者:シナンジュ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やそう思ってないでしょうね。
今まではそう思ってて、今こうなってるわけです。
駄目ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しくはないですね。
あの2人に会って話をしたとしても、そう簡単に分かりあえるとは思えません。
簡単に話し合いで済むなら、とっくの昔に解決していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう 思っているでしょうね。
でも 会って話しても 腹を割って話し合っても
問題は解決しないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る