すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

腹を割って話し合いで解決するわけないと考えている方はどのような方法がお望みですか?
国交断絶覚悟で実力行使しますか?

• 質問者:弱腰御免
  • 質問日時:2010-11-08 23:56:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

武力の強化が必要ということが理解できました

力を前面に押し出してくる相手に対しては、力で対抗するしかないのも事実ですが、日本一国でできることなど知れています。

日米同盟を軸に中国やロシアを包囲すべくアジア諸国と軍事同盟を結び「簡単には手出しができないぞ」とのメッセージを発信しべきでしょう。

外交とは「脅しと懐柔」に他なりません。「脅し」には武力が不可欠です。
それでやっと「懐柔」させる交渉になるでしょう。

現政権は国際政治における「力の論理」についての理解が浅すぎます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

尖閣諸島は元々日本の領地なのだから、話し合うということは譲歩すると言う事で、島の半分を中国に渡すとでも言うのですか?竹島状態になって、中国軍が陣地を作り実行支配してしまいますよ、話し合いなど必要が無いのです、あちらがどうしても自分の領地だと言うなら、国際裁判と言う場所で、証拠を出して争えば良いことで、証拠が無いから力づくで来るものと話し合う必要は無いと思います。
相手は共産党独裁政権の軍事国家なのですよ、こちらが一歩引けば一歩前に出てきますよ、良くも悪くもそれが軍事的な思考です、民主的になどと言って引いたら終わりなのですよ。国交断絶など何故する必要が有るのでしょうか、こちらは真実を世界に訴え続ければ良いだけです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年以内に核兵器を開発して、アメリカの原潜の中古を米国債権と交換し、それに核ミサイルを搭載させて日本海や南シナ海に配備し、中国沿岸にミサイル護衛艦を並べて交渉します。

• 回答者:はくし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、します。
外交とはそういうものです。
日本だけですよこんな弱腰。
北方領土ではロシアに銃撃され拿捕されたりしてるでしょ?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウダウダ言っても向こうはゴネるので
ここはもぅ 国交断絶しちゃいましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

大陸の方は、面子を気にするのでその辺に配慮しつつ経済的に追い詰めるとか、頭を使った緻密な戦略が必要なのでしょう。こちらの言うことを聞かざるを得ないような状況を作り出すのです。
バカみたいに強気になればよいというものでもありません。その辺が、全くわかってらっしゃないから、粗大ごみ呼ばわりされるんです。この発言もちょっとハテナですけど、言われてもしょうがないことやっていますから・・・。

• 回答者:直人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る