すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外貨預金「ユーロ」年利10%で地方銀行が売りだしています。あなたならどうしますか。理由も教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 09:12:11
  • 2

どこの銀行なのか知りたいですね。

今先進国は、ゼロ金利政策をとっていてユーロ預金の
金利は、0.1%程度ですからね。

1か月~3カ月程度の短期の定期預金か、投資信託との
抱き合わせ販売キャンペーンなどの条件が付かないので
したら、1年定期を購入すると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

預けません。
今より下がったら損するので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魅力的な金融商品ですね。年利が日本の10倍以上だなんて凄いです。どうせ、円は将来的には安くなって紙切れになりますから買っておくべきです。

===補足===
ベスト回答者さんは、ユーロ預金の金利は、0.1%程度と言っているのですが、あなたの質問では年利10%となっています。どちらが正しいのでしょうか?あなたのベストの選定基準や、他の方に対する評価基準が滅茶苦茶に感じます。アンケのような質問で評価に分け隔てがあるのは不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仮の話ですね?

やはり銀行の手数料往復2円が痛いですね、FXでの運用をしてるので外貨貯金はしたくないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買わないです。
今は為替リスクが高すぎて
手が出せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーロ円のボラティリティはかなり高く、ドル円が長期的には円高方向に進むことを鑑みると躊躇してしまいます。ましてやスプレッドが往復2円かかるんでしょ。

一番下の方が書かれていますが、ユーロ圏と言えど銀行金利は低く、仮に定期預金の中身が国債運用だったとしても2%強しか利回りを確保できないはずです。(ギリシャやポルトガル国債でも8%程度です。)なので【年利】10%は有り得ない数字ですね。

長く塩漬けしておけば良い感じに利が乗るかもしれませんので、やるなら余裕資金でどうぞ。

  • 回答者:FXジャンキー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金がないのでなにもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る