すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供用(小5)の、パスケース(スイカカードを入れるため)の使い勝手の良いものを探しています。
ストラップのついている物を...と考えていますが、バックに下げるタイプ、首から下げるタイプ、お財布と一緒なのが良いのか、個別の方が使いやすいのか...
お子様が使用されていて、お勧めのものがありましたら教えていただきたいです。

• 質問者:些細なこと。
  • 質問日時:2008-08-12 12:15:40
  • 0

並び替え:

小5なら普通のパスケースで大丈夫では?

うちは小1の頃はバックにつけるものを使用させて(その頃はスイカではない)いましたが、高学年の頃には普通のパスケースを使用していましたよ。
・・・・・というより、バックにつけたり首から下げるのは低学年の子のようで恥ずかしがって普通のを持ちたがりました。
でも一度も落としたり無くしたりはないですよ。
お財布と一緒は、お薦めできません。万が一どちらかをなくしても別々だと帰ることができますから。

• 回答者:mママ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お財布と一緒だとなくした時、困りますね。
有難うございました。

うちはカバンに付けてビヨーンと伸びるタイプの物にしてます。
あまり外に見せびらかすのもどうかとおもうので、カバンのポケットに入れておき、使うときだけ出してピッ!とやって、しまっておきなさい、という感じです。

• 回答者:らんらんちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。
かばんは、手提げですか? それともリュックで、使う度に下ろしているのですか?
私も外から見えるのは、抵抗があります。息子は「お友達は、みんな丸見えだよ」と言っているのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る