すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペット霊園へ墓地持ってる方の限定です。
・墓地を、決める際のポイントを、お聞きしたいです。

・場所は、どこですか?
(地名が、いいですが、都心の地域名から近くなど例えでも、いいです)
・墓地は、おいくら(価格)しましたか?
・どんな墓地ですか?
・その墓地の利点は、ありますか?

  • 質問者:りぼん
  • 質問日時:2010-11-09 13:16:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

遅れましたが・・・御回答くださりました方へ
本当に、ありがとうございました。

丁寧に、御回答くださったので、とても参考へなりました。

大阪です

場所は最初は京都府で静かな山手の方にボックスで月4万円でありましたが
あまりにも寂しそうな静かすぎて..なんか自分だったら嫌だと思い
今は京橋のところの普通のお寺さんの中の.動物のお骨を預かるところのボックスに
います。ひとつのボックスに何体も入れられて年間1万円で.かなりいっぱい皆さん
入れられていて寂しくないし.いつもお線香も焚いてあり気にいってます。

墓地など私は必要無いと思います。
いつも忘れられず寂しくなく..よく会いに行ってあげられるところが一番ですね。

前の京都府の墓地にしばらく預けたら..途中駐車場は墓地から離れていましたが
線香など全く匂いのするところではないのに.線香の匂いが凄くして不思議だったり
山手で車のタイヤを擦ってしまいタイヤ交換したりと私はとても行きたくないと
毎回思うところだったんです。
なので静かでもとても設備が整っていても..何故か寂しすぎるところだと思うのは
愛犬も愛猫も同じ様に感じると思って。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪です。
霊園でなく、合祀でした。2万円くらいだったと思います。
コンクリートの合祀塔にまつられていて、五年間は年忌案内がきてました。
近所だったので、そこにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番早いご回答ありがとうございます。
合祀というのも、いいですね。
五年も、年忌案内くるのは、良心的ですね。
人間で言うと三回忌は、越すことへなりますからね。
でも、それなら、七回忌として、七年して欲しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る