すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪近郊で穴場の桜の名所があれば教えて下さい。

  • 質問者:パソ丸
  • 質問日時:2008-03-28 18:49:10
  • 0

並び替え:

明日鶴見緑地の花博記念公園でお花見します。

桜ノ宮駅近くの大川沿いにいつも行くのですが、昨日下見をしたところ平日の昼間にかかわらずものすごい人で場所を変更しました。

花博記念公園も花見客はまあいますがとても広いので早くから場所取りをする必要もなく、ワンちゃんを連れてきている人もいたり、キャッチボールしてる子達もいたりと眺めていると楽しそうです。

  • 回答者:イカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答していただきましてありがとうございました。

有名かもしれませんが・・・。
阪急神戸線の夙川駅の川沿いの桜が綺麗でしたよ。
ウォーキングマップなんかも作成されているみたいです。
http://rail.hankyu.co.jp/station/shukugawa/index.html

あと、阪急神戸線で梅田に向かう左側は桜並木があって楽しめますよ。

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答していただきありがとうございました。夙川方面は、いったことがありませんので参考にさせていただきます。

大阪市環状線玉造駅より5~7分の真田山公園の、軍人墓地か三光神社!

すごいですよ!許可が要りますか、軍事墓地の庭園の桜は最高です?

その後は、玉造神社の元社、隣の森之宮神社、ついでに大阪城公園、まだまだ

最後は、造幣局の通り抜け、廻りの大川(淀川)の桜は散り初め、一度大阪の桜

を、楽しんでください!

  • 回答者:アヅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速、回答していただき、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る