すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、警察によるグーグル日本法人への差し押さえについてどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-09 18:38:00
  • 0

あの録画の公開の罪より、
今の民主党の事件当時の対応の方が罪だと思います。
あの時、ビデオを公開して、中国人船長をちゃんと日本の法律で裁き、船に与えた損傷に対しての賠償等もちゃんと貰うのが正当な処置です。
中国が怖くて、何もいえなかった総理や官房長官が正当な処置をしなかったばかりに、中国には舐められ、ロシアにも舐められ、外交的には大きな損失をこうむっています。
処罰される方が反対だと思います。
処罰されるべきは、総理や官房長官です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国としては遅いぐらいで当然だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何やってんだ~って感じですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常だと思います。
船長逮捕が先です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯人探しをする前に
なんでビデオの内容を隠さなきゃならなかったのか説明しろ!!といいたい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めた感じで見ています。面白いことではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は、情報漏えいの犯罪行為ですから
許される行為だと思っています。

犯罪行為を見逃す訳にはいきませんからね。

しかし、これを前例に今後このような捜査が
恒常化する事には懸念を持っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がない措置だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国憲法 第21条2項
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

ネットの世界を「通信」と解釈するなら、上記に抵触する可能性も。

今回は捜査上の一環としてまあ許容しましょう。今後国家権力による濫用がなされぬよう注意深く見守る必要があります。

  • 回答者:傍観者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持できませんね。
まぁ犯人をだすつもりなのでしょうが・・・。
日本の政府はおかしくなってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはちょっとどうかと思います。
最初からビデオを公開していたらこんなことにならなかっただろうし、
いまさら犯人探しをしてどうなるんだろうって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持は出来ませんが、
やむをえないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持できません。まるで中共みたいですね。
民主党政権になってから日本が劣化してきてるように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やもおえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やもおえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報を流した人間が国家公務員かもしれない?と言う事を考えたら仕方ないでしょう。
医師や国家公務員、弁護士等一部の人間には守秘義務があります。
その守秘義務違反と言うのは時には国家に対する造反にもなりうると言う事から警察は差し押さえをしたのでしょうね。
いたしかたないと思っています。
ただ政府もあのビデオに関してはもっと早くに公開しておけば、このような事態にならなかったのは確かです。
最近の政府は何をするにしても後手後手になっています。
何とかしろよとは思っているのですが、そのうち日本列島すべてがどこかの国の領土になってしまう日がくるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捜査しの中での必要な行為であると言う事は理解できます。
でも、何故犯人捜しをするのか理解できないので支持はできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯人探しだと思いますが、
支持は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯人探しだと思いますが、
支持は出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑事的な要求なら、Googleも応じるでしょうね。

  • 回答者:匿池 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホですね。
んな事やってないで
ビデオをさっさと公開して
中国に賠償と謝罪を求めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯人探しなんでしょうけど、積極的には支持したくありません。
日本の国益を憂えてのことと思うし、政府に対する反感があったから、あのようなことをしたのだと思います。国民も概して、その人に好意的と思うし、差し押さえとかいっても、どうもね・・・。
You Tubeに投稿した人は、自ら名乗り出て、今回このようなことを行った理由を堂々と説明すれば、かっこいいなと思うんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯人を探し出すつもりなのだと思います。
犯人を捕まえても、しょうがないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことに税金使ってほしくないです。
そのパワーを対中国に使ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る