すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今話題になっているユーチューブのsengoku38とは何を表わしているのですか?
sengokuとは仙石さんを表わしているのですか?
戦国とかそういう戦国が好きな人とかではないんですかね
38は「さらば」と読み取れるとニュースでやっていますよね

===補足===
その人が戦国が好きとかでなく仙石さんがパーとか言いたいわけなんですね!
ありがとうございました

以下レス禁止

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-10 12:17:22
  • 0

並び替え:

sengokuは仙石さんのこと
38はIDが被らないようにランダム値だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙石さんがパー7と言いたいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙石さんは頭がパーだから

センゴクさん(頭が)パー
って言いたかったんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは仙谷左派だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国でサンパーというのがバカにするとか、アホという意味らしいですね。

仙石さんパー
というようにわざわざ「さん」はつけないでしょう。

ですから「仙石アホ(バカ)」が有力だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷さんパー ねとも取れますし
仙谷左派 とも取れますし
あなたの言わるように
仙谷さらば とも取れます。
投稿者は名乗り出たようですから
そのうち真相は、はっきりすると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙石さん(3)(頭が)パー(8)だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙石さんパー、ということのようです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せんごくさんパーという風にとれますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙石左派(38)ですね。

仙石サンパーもなかなか捨てがたいですが、菅さんのほうがパーです。(笑)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙谷さんパネー
の略だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙石さんパーとか、
仙石左派とか言われてるようですね。
もうすぐ真相がわかるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

38とは中国ではバカにしている言葉だそうです。
仙石はそのまま

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仙石の意味だと思います。
さらばですか。 あり得そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

sengokuとHNを登録しようとしたのに
もう既に登録されていたのでしょう。
YouTube側が登録の際に
空いているHNの候補をあげて
それがたまたまsengoku38だったのだと思います。
現在はsengokuと登録しようとすると
sengoku10000くらいのものがでてきます。
ついさっき自首しましたよね。

  • 回答者:coco (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「38」と言うのは特に意味はないと思います。
sengokuのIDは、仙石官房長官を揶揄してると思います。
でも「38」に関しては、特に意味はなく「sengoku」と言うIDを取得したときに重複していて候補してきたのが「sengoku38」だけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る