すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政治家は、誰のために政治をしているのでしょうか?
漁船衝突事件のビデオ流出問題、政治家が何をしているのか意味が全くわかりません。
日本の領有権を守るために政治をしているのか、それとも自分が政権を獲るためなのか?
国民は国の中で民主党と自民党が争っているのを見て、楽しいはずがありません。「またか…」という感じ。私は尖閣諸島がいつ盗まれてしまうのか考えると、どきどきしています。
なぜ一丸となって中国に強く抵抗できないのか、守れないのか、本当に腹立たしいです。

みなさんは今後どうなると予想していますか?評価は3前後の予定です。

  • 質問者:tokumei38
  • 質問日時:2010-11-10 17:21:59
  • 0

並び替え:

今後も、同じような感じだと思います。
民主も自民も、終わってます。 だから舐められちゃうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外交は、なかなか思うようにいかないところはあるでしょうが。
もっと改善の余地があるはずです。

マスコミも政治家にもうんざりです
元々の問題は何?忘れていませんか中国が犯罪を犯したのですよ
それをうやむやにし犯罪者を中国に無罪放免した事が一番の問題ではないでしょうか
国家機密ですかあれ?
それは民主党の言い分あれは明らかに犯罪の証拠を隠蔽した政府に問題があり
いわば内部告発でしょう
そのことを問題にあげず流出問題にすり替えるマスコミと政治家
本当はその犯罪を隠蔽した事に焦点をあてて報道論議されるべき
あれは明らかに犯罪でしょう
それを隠していたのにそれを攻める事がないのは不思議で仕方ないです
あんな行為を容認し釈放したのなら逆に中国に尖閣諸島は中国の領土です
と認めたも同じ行為ではないですか
その人はマスコミに投稿したことを告白しその記者は自首を勧めたとある番組で言っていましたが
それって動画を持ち込んだのではでもなんらかの圧力がかかり報道されず
今回の方法しかないと思い投稿したように思えます
罰せられるのは民主党内部告発者ではありません
流出問題よりもその隠蔽工作に問題あり
昔社民党が北朝鮮で拉致はないと言い切ってその後拉致問題が明るみにでました
民主党はそれより酷い政党の用です
拉致問題はもう解決したと思っているのでしょう
あれも国家犯罪です
そのうちあれは日本の領土と言う間違った認識を我が国は国民に伝えてきた
とでも言いそうで怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検察が(政府の意向?)船長を釈放したところまでは順調でしたね。
政府ではなく、検察が釈放することによって「領土問題は存在しない」とアピールできましたから。
しかしながら、中国を詰めるチャンスを得た現在では、墓穴を掘っているようにしか。。。

同感です。

またか!って思います。
お互いの足のひっぱりあいをして、いつも選挙に勝つことばかり考えています。
全く持って視野の狭い人たちばかりです。

  • 回答者:烏合の政治家たち (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

井の中の蛙ですよね

子どものためにやっていますね。継承が役目です。まあそんな議員を選出する国民がばかなのですからなにも言えません。日本はなんだかんだいってばかですよ。お隣のことばかりいえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言うべきことは言ってもらわないと、困るのですが…。

今後とも似たような迷走が続くと予想します。
現在は幕末期の状況と似ています。あのころの欧米列強よろしく中国とロシアが強大な軍事力を背景に「砲艦外交」を繰り広げてます。

坂本龍馬が出て来ない限り、日本は今度こそ潰れるかも知れません。

  • 回答者:現政権は現国民の鑑 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

議員さん全員に、竜馬伝を見てほしいくらいですw

政治家は自分の私利私欲の為にしか
政治活動をしていません。
自民党がダメだから民主党に政権が変わったのに
自民党は下野しても反省して新しく変わろうとする意思が見られません。
そんなダメ自民よりも もっとダメだった民主
もぅ 自分達の事しか考えていない政策ばかりです。
自民も民主も 自分の事しか考えていないです。
日本を、日本国民を守ろうとする意志すら感じられません。

日本 終わりそうです。

  • 回答者:終わりの始まりは小泉からでしたね。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民党に問いたいのは、自民党時代に北方領土問題の進展はあったか?ということです。

沖縄は中国の物だとほざいてる連中を、さらに助長させただけの、管内閣は責任重大です、尖閣沖で米軍と合同演習でもちょくちょくやれば良いのにと思うくらいです、さすがにその中で体当たりすれば、米軍に機関砲を打ち込まれれるでしょう。
自民党も小泉など出さずに、対案を出して、主導権を国民にアピール出来ない。
マニフェストのちゃぶ台返しをする管内閣は、もう要らないし、みんなが見たものを、まだ極秘だから公開できないなんて、悪あがき以外の何者でもない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画を公開しないことの説明がなかったので、国民の苛立ちはさらに増長されたのでしょうね。

国民の為、とか、有権者の為にって
そう言う人が居ないですね
全ては自分の為って感じです
ですから、日本に為にって考えすら起こらないのでしょう

  • 回答者:ザビエル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「日本のために何とかしてくれ!」と願う国民から選ばれる政治家。なぜ当選した瞬間から、国民目線ができなくなるのでしょうか?と疑問に思います。

金がすべての世の中になった時点で、日本は滅びた気がします。
「汚いことは嫌、きつい事も嫌、危険なことも嫌」
この3Kで日本で物がつくられなくなりました。
政党を論ずる前に、国民の意識改革も必要じゃないでしょうか?

せめて亡国の美学を守りたいですね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3Kが日本の物作りを衰退させた・・・? ちょっと違うような。
たしかに、農業や漁業、ヘルパーに関してはそうかもしれませんが。あなたのいう"物"とは何でしょうか?
金がすべての世の中で、3Kのような仕事が好まれないのであれば、国がもっと手厚い援助をし、労働環境を改善すべきでは?
また、私の求めた質問とあなたの回答は完全に違います。

自分たちの保身、利権のためだけですよ。
残念ながら民主党には与党の資格はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

希望の光が見えた政権交代、あれは一体何だったんだろう・・・?
ため息が出ます。

自己保身が優先してる感じです。
一丸となって中国に講義してほしいものです。
韓国、ロシアにも。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹島と北方領土の問題が出ましたが、それもまた、難しいですね。
竹島が返還される確立は、、、約20%くらいかな、と見込んでいます。北方領土は完全に戻ってこないと思います。
「返還」という言葉を使いましたが、やはり実効支配をしている国が強いので。

政治家はそれぞれ自分の立場を守るために政治をやっているだけですので
皆責任逃れですね。
また他の党も.大きな失態を叩き巻くっていますが.同じ立場になったら同じ事を
しているでしょうし。
ビデオ流出問題も私にすれば勇気ある行動だと思ってます。

何故国民が正しい事を知らされないままで済むのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ公開しないのか、いつ公開するのか、公開する意思はあるのか、その説明が全くありませんでしたね。そのような姿勢だったから、内閣に対して不安を覚えるのは当然だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る