すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

足の甲のヒビ。。。

先日、足の甲にヒビが入ってしまいました。
土踏まずにガーゼを入れる治療でしたが、まだ痛いので、先生に「やっぱり、ギプスにした方がいいですかね?。」と聞いてみました。先生は、

「ギプスにします?骨はずれてないからギプスは、少し大げさだけど、この治療でどうしても痛かったら、ギプスにしましょう。」

といわれ、また違うところにガーゼを入れました。
だけど、まだちょっと痛いです。腫れもあります。
ギプスに変えたほうがいいでしょか。
教えてください。みなさんの回答を見て再度病院へ行こうと思いますので、お早目の回答お願いします。

  • 質問者:ぷーち
  • 質問日時:2010-11-10 18:13:55
  • 1

並び替え:

痛みの頻度や痛み自身はその人にしか分からないので
あまり痛いのでしたらギブスにしてもらうほうが完治は早いです。

ただ..ギブスは今は包帯タイプで巻くとガッチリと固まるもので.足の甲の横が痒くて
も絶対に掻けないですし.お風呂も濡らしてはいけないので大変ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る