すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

尖閣ビデオを公開した人は、国民栄誉賞をもらえるでしょうか。

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2010-11-10 21:09:24
  • 0

国民栄誉賞は貰えそうもありません。
現状で言えば公開者は完全に犯罪者扱いです。
ただ当時現場で起こっていた中国の極悪非道な領土・領海侵犯行為を全世界に明らかにした功績は大きいですから、数十年後に歴史的な評価を受けている可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もらえないと思いますよ。
でも、あげたいですね^^
その勇気を褒めたいですっ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえません。

大きな問題になっています。

でも、あれは悪いことではないのでは。。。

と個人的には思っています。

  • 回答者:生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないと思います。
でも勇気ある行動なので、
個人的にはあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、逮捕がなく任意取りしらべ
自宅帰宅になりました。

もらえないです。
逮捕もするかと思ってましたが、
官政権がおびやかされて支持率もさがり
内閣総辞職になりかねない。

検察と警察は賢明な判断だと思いました。

ゆえに国民栄誉賞は該当しません。

  • 回答者:げん子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には国民栄誉賞あげてほしいのですがw
現実では・・ムリですね^^

あのビデオで真実を伝えてくれた事に
感謝してます^^

流出したことよりなぜ隠していたのかが問題だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕てきに市民からの目でみれば中国でぶつかっていって英雄といわれてるのでもらえるとおもいますが
常識的にもらえないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえません。
そんな事したら国民が支持するからと勝手な判断する人が増えて規律や法律守らない人が増えますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえません。

英雄ではありませんし、栄誉でもありません。

漏らしてはいけない映像を公にしたのだから、何かの罰は受ける必要があると思います。

  • 回答者:ほあんかん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないですけど・・・私から特別に国民栄誉賞を授与します(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に上げたいと思っている人はたくさんいるでしょうが
国がその人を褒めることはまずないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分無理!今逮捕さえるまであとちょっとだししかも国民栄誉賞をわたしたら
国の問題などになる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえません。
どこかの国だったら極刑です。
公開した人は売国奴、あるいはスパイです。
国防を考えなければならない時期に外交の上手ではない日本政府を追い詰める行為はそのようにしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないでしょうが、あげたいです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民栄誉賞を選ぶのは国民ではないので無理と思います。
日本の海を守るのが海上保安庁の仕事であり
政権を守る仕事が政党であり
既得権益を守るのが外務省の仕事である日本では無理かと思います。
巡視船乗組員の家族と巡子さんたちから表彰を受けられたらと思います。

公開を拒み続けてきた人たちが処罰されるような国だったら・・・・

  • 回答者:海さる (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても勇気ある行動だとは思いますが、
残念ながら国民栄誉賞はもらえないでしょう。

仮に今回の行動がものすごく大きな国益につながったとしても、
そういう類の賞ではないですよねー。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。
私はあげたいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても義憤を感じたとは思えませんし、本人も言ってません。
マニアックな根暗のような保安官なので厳罰ですね。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民栄誉賞は無理ですね。
刑事責任は問われないと思いますが...

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは犯罪ではなく内部告発と情報公開であると主張している識者の方もおられるようですね。個人的には激しく同意します。

国民栄誉賞は無理でも、注意処分ぐらいで済むようになって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に残念ですが、貰えないです。
個人的にはあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政府だと、もらえないでしょうね。
犯罪者として見られてますから。

個人的には、表彰するに値する行為だと思いますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないでしょう・・・

現段階では、犯罪者扱いしてますから。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪者は国民栄誉賞は貰えませんよ。ここは法治国家日本ですから。
中国なら貰えるかもしれませんね。

  • 回答者:その考え方は中華風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えません。
この件に関係なく、国民栄誉賞は有益な告発者に与えられるような賞ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えません。 残電ですが・・・・・

国民名誉賞の資格は、全くありませんね。

  • 回答者:匿山 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないです。 残念ながら。 
個人的には、あげたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえません。
投稿した勇気は認めますが、逮捕されるかどうか問題になっていますので。
民主党政権では無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないでしょう。

石川五右衛門のように重い刑にならないことを期待したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないと思います。
検察も動いているぐらいですし・・・
私はあげてほしいですが。

  • 回答者:RIKA (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理なのは法に触れたということですが
勇気ある行動で私は批判はできないです。
もっと早く映像を出すべきだったと思うので管に腹を立ててます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国政府の顔色を見ながら十分に検討したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理でしょう。

個人的にはあげたいですね。
おそらく罪に問われ、職を失うことになるでしょうが、それも覚悟の上だったと思います。
その決意に敬礼!です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえると思いますね。
もらえなかったらこの国おかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私的には渡したい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えないですよ。
私からしたら差し上げたい位ですが逮捕されてしまうみたいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見方によっては、よくやった。
と思われるかたもいると思いますが、
表彰は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理無理。
個人的にはあげてもいいと思いますが、民主政権である限りあり得ません。
まあ、自民党でもそこまではやりませんけど。
せめて、起訴だけは避けて欲しいですね。

  • 回答者:トク名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が犯罪者として取り扱ってる以上、無理でしょうね。

  • 回答者:アキ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずもらえるはずがありません

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑にしたいです。。。。

  • 回答者:お; (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もらえないでしょう。

  • 回答者:akaja (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、もらえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそれは無いだろうな
真実が明らかになってよかったです
海上保安庁はどう処分するか悩むだろうな~

  • 回答者:公開 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるわけないでしょ。
このままだと、逮捕でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないでしょう。
あげたいところですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えないです。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないでしょうね。
私としては見てみたかったビデオを流してくれたので
あげたいくらいなんですが、極秘のビデオを流出させたので
罪に問われるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないです。このまま犯罪者として裁かれます。
だけど本当に国民が決める、栄誉あるものへの称号があるならば
それはその人に捧げられるでしょう。
形はないけれど、上の人が決めるものより
遥かに尊く価値のあるものです。

  • 回答者:tokumei (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国民が支持しても
貰えないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では、無理でしょうね。

海外からは、機密情報を公開した事で何らかの
授賞対象になる可能性はありますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえないですね。
一応国家公務員法違反で捜査対象になってますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう。
今のところ、犯罪者扱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る