すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

子持ちママに質問です

子供の英会話教室って、何歳から通わせました?
何歳から通わせようと思ってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-11 10:42:01
  • 0

幼稚園に入ってから、周りが通っていることをしり
通わせました。
最初は泣いてしまいましたが、今では楽しんでます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幼稚園から市の英会話教室に通わせました。
色つき鬼やトランプを英語で言いながら遊ぶだけでしたが、外国の人と触れ合う時間がとれた事と楽しみながら簡単な英語を覚えられた事で良かったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 二歳ですが
三歳から通わせようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の年長からやってます。
幼稚園では外人の先生が来て英語を教えてくれていましたので
そのまま英会話教室も通ってました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の年中から習わせています。(本人の希望)
今は高校1年です。
ずっと同じ所で習っています。
中学生までは、英語は勉強しなくても点のとれる教科
でしたが、高校になったら、そんなに点をとれなくなってきています。
会話中心の教室なので、仕方ないと思います。
英検も今準2級なので、小さい頃からならっていた割には
たいしたことないです。

しかし本人が「辞める」とは言わないので
辞める予定はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園にあがったら習わせたいと思っていましたが、本人はお友達がならっていた
別の習い事をしたかったので、その時はあきらめましたが、小学校にあがった時に
強制で通わせました。
小4になる時にもうそろそろ文法も教えたいと思い公文に切り替えたところ、
息子にはあっていたようで、今は小6で来年には英検3級を取る予定です。

  • 回答者:希 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身時代英会話学校で教えていましたが、1歳半くらいで来ている子達も大分いました。

子供が興味を持った時が一番のタイミングです。
高校生でも自発的に通っていた子達は、上達が早かったです。

小学3,4年で親の勧めで来ていたような子は、大してやる気もなく、レッスンの邪魔になり、他のやる気のある子たちがかわいそうでした。

残念ながら私の子達(5歳と7歳)はやる気がなく残念です。

小さい頃からやっていた子は確かに耳がよく発音も素晴らしく、褒められることによって、年々かなり上達していました。

本人の希望で来ている子達は小学生のうちに英検5、4級はみな受かっていました。
大きくなると理解度も上がるので、先に始めていた子に追いつくことも可能ですが、恥ずかしさも手伝って、なかなか聞いた通りの発音は確かに難しくなります。

うちの子たちはやりたいと本人が言い出したら、通わせる予定です。

  • 回答者:匿名ママ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳から通わせました。
でも本人に全くやる気が無かったので6歳の時に辞めさせました。
今その子も小学6年生になって少しずつ英語に興味を持ち始めたので中学生になったら、もう一度英会話教室に通わせようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る