すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

最近は領土問題はもっぱら、尖閣諸島と北方四島の話題で持ちきりですが、昨日新聞で見たのですが、わが国の領土「竹島」に毎年少数ですが日本人が刊行に訪れているそうです。
その訪問経路は日本から韓国に行き、竹島に行くというものだそうです。
観光に行く人はもちろんですが、政府は動考えているのでしょうか?
そろそろ国として本格的に活動してゆかないとのっとられると思いますが、皆さんは動思いますか?

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2010-11-11 15:12:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
同じ思いをされている方が多いのには安心いたしました。
この思いがすべての国会議員や政府に届くといいですね。

北方領土も尖閣諸島も、漁業として大変重要な拠点であることも大きな理由ではないでしょうか。国民が、まだ十分に理解していないのだと思います。

東南アジアに領土問題はない、これ等は日本の領土だと自民党は言い張っていますが、戦後長年政権を担当してきた自民党政権時代に、その自国の領土を守るために何をしてきたか、国を挙げて努力をしてきたかと考える時、矢張りお粗末だったと思います。

何故以前から国際社会の中で運動してこなかったのでしょう。今頃になって、民主党政権のミスだと騒いでいる姿を見るにつけ、大変むなしくなります。

竹島とても同じことです。国会議員もサラリーマン化しないで、オールジャパンで、議員一丸となって対応すべきです。

皆さん如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

竹島は既に韓国に実効支配されています。
軍も駐留し、民間の観光施設も建築されています。

領土問題で一番重要な事は実効支配できているかどうかです。
北方4島もロシア人が生活を始めて、すでに60年がたちます。
その人たちの生活を維持することが人道的に優先されます。
日本語を話せない人たちに島を出るか日本人になるかなんて選択を迫ること自体が国際的にはナンセンスだと判断されることでしょう。
国際法上は日本の固有の領土でも実効支配には到底勝てません。

尖閣諸島こそ、早急に魚釣島に民間であれ海上保安庁・自衛隊であれ施設を建設することが必要です。日本人の生活基盤がある実績を積み重ねなければいけません。
間違っても中国に先をこされることだけは無いように祈ります。

話を戻して、竹島の問題ですが
もう既に手遅れです。
40年前に行動していれば・・・・。
自民党政権の失態ですね。

  • 回答者:トムトム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故韓国に?って思いますね。
のっとられるのも時間の問題かも

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更遅いと思います。自民党時代から見て見ぬふりをしてきた訳なので。
国の利益が無くなっても良いと考えているのか、腹立たしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訪問経路が、日本から韓国に行き、竹島に行くんですか・・・・

何を考えているのでしょうか。 普通なら、あり得無いことです。

  • 回答者:匿士 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ?
日本なのに韓国経由?
その時点で おかしいです。
ってか 自民党も今の民主党をうだうだ言う前に
なんで竹島の時に毅然とした態度を取らなかったんでしょうね。
今の民主と変わらないじゃん。
民主も民主で ダメすぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の船で行ったら、警告の射撃されるでしょうね、それでも行けとは言えないでしょうし、大体対馬が韓国の領地だなどとほざいているやからもいる訳ですから。
竹島は日本政府がバカだったのですよ、朝鮮戦争の時に国防のために、海自の出張所(見張り小屋)を作っておけば実行支配なんて出来ないし、仮に行えば侵略行為として世界から避難されたのにと、思います、尖閣諸島も同様です、本来国防を考えるなら必要です。
すでに沖縄を狙っているとも言われています。
どうも、管内閣が弱腰だから、ここで一気にと言う風潮が見られます。
世襲議員の良いとこのボンボンが多すぎて、ふぬけ過ぎます、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国から竹島へは、かなり安い金額でいける様です。
観光客は、日本にいたら行けないので、ついつい
行ってしまうんでしょうね。
政府は、隠せるものはとりあえず隠そうという考えに
なっているんでしょうね、

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国経由で無いと行かれないのは、おかしいです。どうにかすべきです。

  • 回答者:日華思想 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島に行くには韓国から(つまり韓国の領地)っていう実績を、
作るのに協力しちゃってる訳ですね。

民間人が竹島なんかに観光に行って、何が面白いのか?
まず、そっちの方が不自然に思いますが・・・・・。

日本人(本物かどうかは不明)や日本のマスコミの中には、
たとえ、それが国益に反しても、
中国や韓国に尽くすことが正義だと思ってる不思議な連中が
結構、たくさん居ますからね。

こういった連中の作り出す世論に、簡単に騙されてしまう、
(本物の)日本人の「平和ボケ」が治らない限り、
もう、領土・防衛などの問題は絶望的だと思ってます。

  • 回答者:赤匪新聞 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?すでに乗っ取られていますよ。
どう対処していくかしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞は、赤です。
共産主義です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は領土問題について消極的だから。

政治家は自分を守るので背一杯だから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は竹島も尖閣も北方4島ももっとちゃんと行動しないとだめです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府はほったらかしだと思います。
デモのようにみんなが立ち上がって
動かさないととんでもないことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらもう乗っ取られてます。
竹島は完全に韓国に実効支配されてます。
今までの政治家の怠慢のせいです。
軍事行動以外に取り返す方法はほぼ無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも真剣な政治家がいないのが問題だと思います。

とにもかくにも波風立てず、事なかれ主義的な人ばかりなので
自国の領土に踏みこまれ、かってに実効支配されても
何も出来ず、何もせず、とりあえず様子を見とこうかと言葉を濁して
誤魔化す。

おまけに観光客、何考えて行くのやら?
そんな人は日本人、辞めてしまえ!

うさぎさんの言うとおり、このままでは乗っ取られます。

  • 回答者:憂慮 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないと言うか、そいう事実を知らないと思います。
観光に行く人は、竹島に行きたいけどそのルートしかないからそのルートで行ってるだけだと思います。
今の政府が領土問題を考えても無駄でしょうがしないよりはましでしょう。
政権維持が最優先の所があるので、領土問題どころではないみたいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は何も考えていないと思います。
今回の尖閣諸島の問題で自分達が無策であることを露呈しましたから、竹島についても同様であると考えるのが自然です。
政府が本気で動かなければ本当に乗っ取られるのは目に見えています。
我が国固有の領土を守るという意思があるのであれば、早期に行動を起こすべきだと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は何もしてないです。
何とかしないと、どこの国にも舐められちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり汚染されてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る