すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

紫外線散乱剤と紫外線吸収剤について調べています。
違いは分かったものの、結局どちらが良いのかが分かりません。
こういう場合なら紫外線散乱剤。
こういう場合なら紫外線吸収剤。
というような例があれば教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 00:01:23
  • 0

並び替え:

紫外線吸収型は紫外線を熱に変えるので、真夏の直射日光にはあまり向かない、ですが日焼け止めだけでなく、化粧品など種類が豊富で、日焼けできますす。
紫外線拡散型はチタンや亜鉛をつかって反射するので、皮膚が発熱せず、日焼けしにく特質がありますが、種類が少なく、金属アレルギーがあると使えな場合があるので最初は皮膚の結い部分に少量で試してかゆみ等がなければ大丈夫だと思います。

===補足===
日焼けできると言っても、塗ってないのよりは全然焼けませんが、反射型から比べると美白と言う感じではなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
紫外線吸収型は、日焼けできます
というのが、UV製品なのに??なのですが、
紫外線拡散型の方の説明で、何となく違いは分かったような…?気がします。

補足ありがとうございます。
日焼けしたいのではなく、日焼け止めしたいのでUV製品について調べているのですが、
つまりは拡散型の方が日焼け止めには良い、ということなんでしょうか?
混乱…。
…もう追記していただきようがないので訊いても無理なんですが;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る