すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

みなさま日焼け止め剤は何を使用していますか?

私は安さ命で近江兄弟社のサンベアーSPF32敏感肌用(ピンクのフタ)を使っています。(ドラッグストアで298円~398円くらい)
このあいだ、紫外線吸収剤を使っていない方がお肌に優しいと知りました。
サンベアーの敏感肌用は、紫外線吸収剤をシルクコーティングしているらしく、それも肌に優しいようですが、毎日使うものは紫外線吸収剤を使っていない方がいいのでしょうか?
主婦なので、高いものは使えないのが悩みです。

できれば700円くらいまでで、オススメの商品がありましたら教えてくださいませ!(家事でちょこちょこ外にでたり、車で買い物を済ますくらいの使用度です。ただし九州の日差し半端ないです;)

• 質問者:なな
  • 質問日時:2008-07-24 14:46:05
  • 0

メンソレータムのサンプレイ・ベビーミルクbを使っています。
SPF33 PA++
「紫外線吸収剤無添加」「無香料・低刺激性」398円でオススメですよー。

去年は私もピンクのサンベアーを使っていました。
同じのを買おうとドラッグストアに行ったのですが置いておらず
上記を買ってみました。サンベアーよりサラッとしてて馴染みやすいです。

• 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紫外線吸収剤無添加でしたか!売ってるのみたけど、気づかなかった!
ありがとうございました!

並び替え:

パックス ナチュロン UVクリーム 定価800円ですが、700円くらいで手にはいります。SPF15 PA++ なので海には向きませんが、日常使いなら。

自然食品店などでも扱っている商品で、安心性からすれば一般メーカーの物と比べてずっと安心です。

合成の紫外線吸収剤、合成界面活性剤は使用しておりません。成分もシンプルで、余計な添加物もありません。添加物があると返ってしみになる場合もありますよ。

• 回答者:ぽあん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知ったメーカーさんですが、原材料が少なくて安心できそうですね。シアバターとかも入ってて顔によさそう!
ありがとうございました!

キスミー サンキラーの日焼け止めをおすすめします。
値段は700円を少し越えますが、スーパーやドラッグストアではOFFで売ってるので実際の値段より安く買えるはずです。
↓7種類あるみたいなので見てみてください。
http://www.kenko.com/product/br/br_7520053.html

紫外線吸収剤については、ベビーミルクには使われてるみたいですが、他のには記述が無いので大丈夫だと思います。

• 回答者:林檎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

売り場では多すぎて見切れなかったけど、サンキラーのベビーミルクよさそうですね。鉱物油やアルコールも含まないようなので、かなり安心です。見やすいサイトで感謝です。
ありがとうございます!

花王 ニベアサン プロテクトマイルドミルクSPF50+

ドラッグストアで698円でした

サラっとしていて使い心地良いですよ。

• 回答者:ひまわり (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ニベアサンよさそうですね。毎日使いなのでサラサラしてると嬉しいです。
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る