すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪行進曲♪が付く曲で好きな曲は?

===補足===
♪行進曲♪が付く曲→行進曲の中で・・・でした

  • 質問者:♪♪♪
  • 質問日時:2010-11-12 15:49:35
  • 0

聴くなら・・・・・「ラデツキー行進曲」です。
http://www.youtube.com/watch?v=TfGvxLkkh6c
あの、オーストリア独特のリズムで始まる優雅さ・・・・・
演奏者と聴衆を超越したオーストリアの人達の一体感・・・・・
オーストリア人で無くても、この曲の歴史を考えながら聴くと感動します。
学友協会などで聴くと涙が出て来ます。
今は、イタリア人の指揮者でもドイツのオーケストラでも演奏するので
それだけ平和になったと云う事でしょうか・・・???

演奏するなら・・・「星条旗よ永遠なれ」
http://www.youtube.com/watch?v=h9nbSgzMfcM
出だしの勇ましさとトリオの部分のコントラストが好きなのですが、
学生の時にピッコロ&フルートを吹いていましたので
トリルや装飾音もあり・替え指なども使えるこの曲が、遊べるので面白く感じていました。
学校の練習では、いつもこの曲になると
私を困らせようとして、どんどんテンポがアップし戦い(?)が始まります。
楽しい思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2曲共運動会で聴く曲ぐらいの曲でしたが
paradisさんの説明で別の視点から聴いてみたいと思いました

並び替え:

ちょうど子供がピアノで習っている

トルコ行進曲がいいですね。

よくCMでも使われていて好きです。

  • 回答者:くき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲です^^
行進曲といったらトルコ行進曲しか思いつきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲
よく聞きます。

  • 回答者:sooda3 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒲田行進曲です。

銀ちゃん、かっこいい…

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラデツキー行進曲が好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古くて蒲田行進曲です。
とってもノレル曲でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲しかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲です。・。・。・。・

  • 回答者:お (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旧友」です。

曲名は知らなくても、メロディーはだれでも知っているのではないかと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=r2RJRbL-4DQ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エドワード・エルガーの行進曲「威風堂々」が好きです。

第1番
http://www.youtube.com/watch?v=28dXEoyVNHk

まさに、胸を張って進みたくなる曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラデツキー行進曲
が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲 これしか浮かばなかった・・・
けど 実際 これが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲です^^
というかコレしか浮かびません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホンダラ行進曲」

http://www.youtube.com/watch?v=ZXlq6Bdx0EU


「トルコ行進曲(モーツァルト)」

この姉妹のスキャットは絶品。

http://www.youtube.com/watch?v=Apd-809jzX8


斉藤晴彦が詞をつけて歌ったのは傑作。

http://www.youtube.com/watch?v=ejXKJ1Tm3HI


「トルコ行進曲(ベートーベン)」

http://www.youtube.com/watch?v=SexvTXYNcjY


おまけ

本場トルコの軍楽隊による行進曲

「CEDDİN DEDEN (ジェッディン・デデン)」

http://www.youtube.com/watch?v=ntVtN3g6ERM

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲です。^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲が好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚行進曲が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝典行進曲です、吹奏楽部時代にクラリネットで演奏してました。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の国歌、道頓堀行進曲です。
この曲以外は行進曲ではありません。
http://www.youtube.com/watch?v=9dtHbw-WR0U&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=vBNAr9xKzvw&feature=related

大阪の国家と言うと六甲おろしを言う人もいますが、阪神タイガースは大阪ではなく、関西の象徴なので、ここでは除外です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲がすきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは蒲田行進曲が一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲がすきです

いい曲だと思います

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名軍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祝典行進曲です。
中学校の卒業式の入場時に毎年演奏していました。
これって日本人が作曲した曲だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲です。
一番よく知っていますから・・・・

  • 回答者:匿丘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒲田行進曲が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲です。
定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大脱走マーチですね。つい口笛で吹いてしまうほど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行進曲といったら、やっぱり


トルコ行進曲ですよ!っと僕は思います^-^

  • 回答者:りょん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲が好きです。
軽快なメロディーで、着メロに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理行進曲ですね。
キテレツ大百科のやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり結婚行進曲がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ていないところで、「タンホイザー行進曲」。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛国行進曲 が好きですね。
聞きやすい歌ですがら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラデツキー行進曲」が好きです。
とても印象に残る曲です。

  • 回答者:かみん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トルコ行進曲」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイコフスキーのくるみ割り人形の中の
「行進曲」が好きです。

華やかなバレーの舞台が目に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トルコ行進曲」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トルコ行進曲」が好きです。
よく子供がピアノで弾いているので馴染み深い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲が好きですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トルコ行進曲」です
軽やかなリズムがいい

  • 回答者:甲塩 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒲田行進曲と言いたいところですが、行進曲「星条旗よ永遠なれ(The Stars and Stripes Forever!)」がいいです。
こちらはアメリカの行進曲です。

行進曲「星条旗よ永遠なれ(The Stars and Stripes Forever!)」
http://www.youtube.com/watch?v=h9nbSgzMfcM&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クワイ川マーチ」が好きです。

映画「戦場にかける橋」のラストシーンで流れている曲です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍艦行進曲(軍艦マーチ)  です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る