すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お米かパンか・・・・

仮に、これから1年間、朝昼晩の主食をごはん(米)にするかパンにするか、どちらか決めなければいけないなら、あなたはどちらを選びますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 21:58:10
  • 0

食べられるお料理によります。

毎日、フランス・イタリア・スペイン・ドイツ・オーストリア料理等が食べられるなら
迷わずパンを選びます。
それに好きなワインを選べるなら断然嬉しいデス。

実際に、アメリカで仕事をしていた時、現地の人から和食店に誘われるまで
気付けば半年以上御飯を食べていなかったり、
数ヶ月間ヨーロッパに行く時は、現地の食事を食べたい為
勿体無くて和食を食べたいとは思いません。

勿論白い御飯も好きですし
毎日、和食や中華・アジアの料理を食べられるなら御飯でOKですが・・・

どちらかと言うと・・・
御飯は野菜の一種と云う感覚です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
駐在の人に聞いても、どうにか米を調達するという人とご飯はいらない人と両方いますよね。

並び替え:

パンです。

お米はあきてしまいます・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。

だんだんお米がよくなりました。

飽きずに、腹もちがいいので。

  • 回答者:きめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずごはん(米)です。
これほど毎日毎日食べても飽きない主食は他にないと思います。
炊き立てのごはん、大好きですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんです^^
パンだと飽きちゃいます。
ごはんはどのおかずでも合うのでいいですねっ
ごはん大好きです・▽*

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
かゆ、どんぶり、チャーハンなど料理の種類が豊富です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
いつもびっくりされるのですが、白いご飯が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンにします。
私はこの1年間90%以上パンを食べています。
おそらくパンだけにしても大丈夫だと思います

  • 回答者:sooda3 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
パンは好きですが、続けて食べるとあきちゃいます。
お米は毎日でも全然平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米です。

おかずや料理法によっては、バラエティーな食事になります。

  • 回答者:匿光 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米にします。
パンが好きですが、パンはカロリーが高いので太りそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米を選びます。
パンも好きですが、毎日は食べたくないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米を選びます。
あまりパンは好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですね。
色々アレンジできますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんです パンは食べた気がしなにので、すぐにおなかがすいてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん(米)です!!

日本人は米が1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これから1年間、朝昼晩の主食にするなら

ごはん(米)です

パンは日本人としてありえないですね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん(米)です。

パンが食べたい時もありますが、やっぱりお米に戻ります。
毎日食べても飽きないのがお米。
月に1~2回食べれば満足できるのがパン。
やっぱりお米がいいです。

  • 回答者:ぬーもー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。

やはり日本人ですからお米が好きなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然、「ご飯」です
我が家で作っていますので、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷うことなく「ごはん」を選びます。
ご飯大好き人間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんを選びます。
たまに永谷園のお茶漬けを食べたくなる時があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんです。
パンは物足りないときがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず「お米」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん ご飯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
腹持ちするし節約になるから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
ご飯はちょっと重くなる時があるので、パンなら365日1日3食食べる事が出来ます。
お米に執着していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ご飯です!!!!

パンよりもご飯の方がおなかにたまります。
それに、日本人なのですから・・・・・

ごはんならおかずゎ何でもいいし
おかずがなくても梅干、ふりかけ、のり
だけでも食べられます☆

パンだとジャムとかチーズとかハムとか
限られちゃうので飽きちゃいますね・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然米です。米無しでは生きていけません。
米粉のパンってのもアリですし。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当にパン好きなのですが、
一年間毎日、って言われたらお米にします。
なんだかんだ言っても日本人、お米を断ち切ることはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにします。
1年間パンだと飽きてしまいますし
ごはんは色んなおかずに合うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか決めないといけないのならご飯(米)です。パンは食べない日があってもなんとも思いませんが、ご飯は食べないと食事をした気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米にします。
パンも捨てがたいが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。

問答無用ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンですね
お腹が軽くて済むので私は好きなんで

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
パンはお腹が空きます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。

パンでもかまいませんが、どちらか一方しか食べられないとしたら
やっぱりご飯を選びます。

  • 回答者:モンスーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米。・。・。・。・。・

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんですね。
朝はパンでも良いですが、夜ぐらいはごはんが食べたいです。

なのでどちらか一つならば、ごはん(米)でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米です。
毎食パンは耐えられません。
飽きてしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
米よりパンの方が好きなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米です、 日本人ならお米でしょう。
パンの場合、和食とミックス(たとえばパンと魚)ではあわないでしょう
しかし、米の場合、洋食だろうが和食だろうがなんでもあいます
つまり。ごはんはおかずを引き立てる最高の食事なのです
なのでぼくはご飯が良いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です
ずっとパンは耐えられないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米です。

一石は食べれてないケド、1年間で110キロは食べてます。
パンは腹に溜まらないし、力が出ません。

だから困った時は、アンパンマンよりもおにぎりまんに来てほしい

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんご飯がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きついですが、コメにします。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんです。
毎食パンはつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん「ご飯」です。
でも食べたことがありませんが最近は「ごパン」なんてのもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん(米)にします。
美味しいし、食べ慣れてるので毎に食べても飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

どちらも大好きなので迷うのですが

どちらか1つなら「ごはん」をとります!

  • 回答者:ふわり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を選びます。
夜はご飯が食べたくなる料理を作るのでご飯がいいです。
朝昼晩とパンはおかずに困ると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんを選びます。やはりおいしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんです。
パンも好きですが、さすがに朝昼晩毎日はキツイ。
パンはお菓子的な感じで食べることもあるのであまり腹いっぱい食べるっていう感じじゃないのです・・・・。
ご飯は毎日でも飽きないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
毎日なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにしますね。
やっぱり日本人ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんごはんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお米がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんです。
パンは飽きるけどごはんは飽きないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米です。
米を食べないと力が出ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

迷うことなく米を選びます。お米大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンを選びます。パンが大好物なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
一日3食ご飯を食べることはあっても、パンを2食以上食べることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

米です。
お米じゃなきゃ 嫌です。

  • 回答者:コメ 米 うおぉぉぉぉ~~ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですね。
ごはんを選びます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

御飯を選びます。
おかず次第でいろんな風味を味わう事ができるので飽きにくいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る