すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

日本は、外交もうまいですか ?

  • 質問者:ラーメン
  • 質問日時:2010-11-13 05:55:45
  • 0

いまの、管政権じゃかなりへたです
韓国のほうがうまいです

アメリカも日本にたいして、ちょっと消極的になったとおもいます・・
中国と日本の関係が危ないと思います

尖閣問題でビデオ映像流出事件がありました

でも民主党は、国民の皆さんにみせたら、どうなってしまうのか・・
と思っているのでしょう

それじゃ、消極的すぎて、世界から孤立してしまいますよね

自民党のほうがとてもうまいですよ!
あの尖閣事件のビデオはちゃんと国会のなかでも、
世界にも知らせるべきだと思います

尖閣諸島は日本の固有の領土なので

  • 回答者:偽名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、うまくないです。
それで上から目線で言われることが
度々です。

  • 回答者:ちーず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素人が見てもどうだろうと思うくらいのレベルだと思います。
自民党のときだったほうがどれだけ良かったかとおもいます。

  • 回答者:sooda3 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くありません。恥しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁまぁです。・。・。・

  • 回答者:うい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言って、素人外交です。

選挙で選んだ国民が悪いのですね。

次は、よく考えましょう!

  • 回答者:匿光 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手くないですね。

相手の顔色をうかがいながら、何時も腰が引けている
ような態度が見えて、面白くありませんね。
言いたいことはもっとハキリ言う姿勢が欠けている
ように感じます。
本当のパートナーシップと言うのは、お互いに
主張をし、議論して、理解しあうことからはじまる
のではないでしょうか

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても下手ですね。))

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまくないです・・・まずいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交もと言うのはよくわかりませんが、外交はだめだと思います。
残念ながら。

  • 回答者:サイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然うまくはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないくらい下手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中韓からすればかなり美味いでしょうね。

  • 回答者:色即是空 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかにうまいものがありましたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんも、判ってて、、、
日本は、外交と、政治は駄目だって、、
その上での質問でしょ

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に不利な外交はとてもうまいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は駆け引きが下手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は土下座外交が、とても上手いです

拉致家族は取り返す気もなくチョウセン学校無償化です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サミットに出てくる国の中だけではなく世界中でも下手くそ。
外務省もダメですが、民主党は幼稚園児なみです。

  • 回答者:領土を減らしてどうする (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいっきり、へたです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手なので今の日本があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超下手です。
僕がやった方が
まだマシですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進国でありながら、日本ぐらい、外交政策が
下手な国は、多分にないと思います。
基本政策がころころ変わり、常に及び腰。
原因は、ディスカッション、つまり、正当な
議論をできない国民性と思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカからも中国からも日本の位置付けが年々下がっているように思います。今回の尖閣島問題も中国のペースで進んでいる感じですし、策が何も見えないです。ロッキード事件で逮捕され、いいイメージのない田中角栄ですが、日中国交回復に尽力しました。中曽根氏もレーガンとうまくやっていたと思うし、昔の方が外交で活躍する政治家が多かったように思います。

それとは別に、外交に限らず今の管首相は目立たないなと思います。管首相より仙石とか前原・れんほうなどの方がテレビで見る機会が多いというのもありますが、何かインパクトに欠けている、国民に訴えるものがない気がします。それならば、自民党の方があくのあるリーダーが多かったようだ。

  • 回答者:soodaくん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですがとてもまずいです。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独自の軍事力を持たない半人前国家として考えると
以前はまあ「うまいとは言えないが、しょうがないのかな」程度でしたが
民主党政権以降、どうしようもなく下手になったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うまいです。
ここまで悲惨に出来るのは
上手い証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から下手でした。
戦後になってからは、さらに弱腰が加わり最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいとはお世辞にも言えませんが下手でもないと思います。

日本の国民性で言いたい事をハッキリと言えないのは仕方のないことです。

国民が知りえない裏の事情が莫大にあるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から下手でしたが

今の政権は最悪といっていいほど

へた です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交はとても下手だと思います。

もっとちゃんと主張したほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手すぎて他の国に舐められきってます。
自民党の方が数倍マシだった・・・。

  • 回答者:アキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手糞です。
早く中国、韓国、北朝鮮、ロシアなどのならず者国家ににものを言える国になってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外交は下手ですね。
相手の動きを見る
情報収集ができていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたです。
最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰でどうしようもないですね。
自民政権ではまだましでしたが、現政権は独立国の外交ではありません。

  • 回答者:とくえみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりへたくそです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても下手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る