すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

外食が大好きで、お腹いっぱいに食べている方々に質問です。
バイキングなどの食べ放題はお得ですか?
満足して帰っていますか。

食べすぎて反省して、美味しい一品を食べたほうがよかったと思うこのごろです。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-11-14 06:05:25
  • 0

お得ではないと思います。私はよく食べるほうですが、元を取れるほどは食べられていない思うからです。最後のほうは無理して食べているのですが^^;それでも、元はとれていないでしょうし、無理して食べるなら、食べ放題にせず、美味しいものを腹八分目で食べたほうが、満足度は高いといつも反省してしまう始末です。^^;

ただ、バイキングのいいところは、定額なので、「これから、好きなだけ食べてもいいんだ~」という安心感を感じられるところも大きいと思っています。そういったところを勘案すると、元を取れるほど、食べない人でも利用してもいいかな~と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バイキングは粗悪なのが多いので満足度は低いですね。
そもそも、普通の店でもバイキング並にお金をだせば
お腹いっぱい食べられますからね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルバイキングは美味しいし色んな種類を少しずつ食べれるので満足しています。

スイーツバイキングはあまり量を食べれないし、冷凍ケーキだと味もイマイチなので美味しい1品を食べたいです。

• 回答者:アキ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぼくは、外食が大好きです。このまえ、お父さんの会社の、いわいでいきました。
お腹いっぱい食べると、普通ではもっと高いんだろうな。っとおもうときがありました。
でも、バイキングだから、たべまくってても、ねだんがかわらないから、すごく得です。
それに、僕の好きな食べ物が出てても、いろんな食べ物をすこしずつ、とってたべます。

この回答の満足度

バイキングは好きですがそんなに大食いではないので得してる感じはないですね。
私は食べすぎて気持ち悪くなって反省するタイプです・・・。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は結構食べるほうなので、バイキングはお得だと思います。
満足して帰っていますよ!

• 回答者:きゆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイキングの食べ放題大好きです♪
大食漢の私はいつも満足して帰っていますよ(^^)
友達からも私は食べ放題は絶対損しなくっていいねって言われています☆

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は大食いなので
バイキングの方がお得です。
大満足ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はたくさん食べるのでバイキングなどの食べ放題のほうがお得です。
質より量を優先してるので満足して帰ることが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は大食いなので、バイキングじゃないとお金がかかってしまいます。普通の店だと3人前は食べるので、やっぱりバイキングで安くお腹いっぱいになるほうに行ってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

美味しさを考えず腹一杯にする事だけを目的とする場合はお得だと思います。
最近は、量より質を楽しむようになったので、さほどお得感を感じません。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

太るのを気にしなければ、お得だと思います。私もバイキング大好きです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

若い人達は思いっきり食べられるのでお得かなと思いますが、
私みたいな年齢を重ねた者には、余りお得とは思えません。
食べすぎは、カロリーの取り過ぎで健康を害します。

じっくり食べたいものを選んで、1品を食べた方が良いかなと思います。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お腹いっぱい食べたい時はバイキングが
お得だと思います。満足しています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お得なところが多いです。

食べ放題に行く前に念入りにリサーチしていくのでハズレることが少ないです。
テーブルバイキングの中華料理はとてもおいしく満足して帰ってきます。

• 回答者:とく英 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまにはバイキングもいいと思います。

普段からバイキングだとただの暴飲暴食ですが
たまにならストレス発散によいのではないでしょうか

• 回答者:gongon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はバイキング大好き派です。うちの家族も好きです。
私も同様に考えたことが有ったんですが、バイキングの良いところって、ボリュームもさることながら、自分の好きなものを食べられるところにあると思うんですよ。

味や素材で云々というご意見もあるでしょうが、それぞれの良さをその時々で楽しめれば良いと思います。

元が取れてるかと言えば、他の店で食べた時との比較という点ではイーブンなのではと思ってます。ただし、バイキングの方が薄利だろうなとは思いますが。

• 回答者:金融勤務 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

元はとれないです。
頑張ってますが、無理ですね。
バイキングは所詮バイキングです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイキングはお得ではないですね。
たいして美味しくないし、量はあっても美味しいものを食べた。
っていう満足感が全く得られません。
外食するなら美味しいものを食べる方が後の満足感が違いますね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

満足感が得られないんで僕は嫌いですね

この回答の満足度

私はバイキングNG派です。
美味しい物を味わって食べたいので。

バイキングは、冷めている物や麺がのびていたり…
ついつい欲で食べすぎたり…

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

20代前半まではたくさん食べてましたが、最近は普通のブラッスリーとかに行くようになりました。
それに、食べる方ばかりに集中して落ち着いて話もできませんし。

この回答の満足度

お得だとは思いますが、満足はしないです。
たいして美味しくない場合が多いので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのときの気分によります。
ものすごい食べたいときは行きます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べ放題は、料金的には、得ですね。
色んな美味しい料理が食べれますから。
時々、ホテルなどに行って食べています。
満足して帰っていますよ。
しかし、食べすぎますから、
頻繁には、行かないようにしていますね。
健康面では、カロリーの摂り過ぎになると思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

バイキングはお得ではないですね。
元はとれないです。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

大好きですよ^^バイキング♪地元に行きつけのバイキングがあるのですが、(店の横で野菜を栽培されているんですが)それが自然食で美味しいんです。店でも野菜とか、果物とかを販売されてます。いつも食べ過ぎるんですが・・・(^^;私は基本的に、1つの料理を多めに食べるのではなく、沢山の種類を少しずつ食べるほうですかね^^参考になれば嬉しいです!!

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る