すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

バイキングで食べ放題という店がある。私は、お腹一杯に食べてしまう。
私を含め、お腹一杯に無理をして食べる人が多いよう。
どのようにしたらお腹の調節をして食べることができるだろうか。

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2010-10-06 12:01:21
  • 0

無理して食べてしまいますね。
友達といくのではなくて、彼氏や彼女とかと行くとあまり食べれないって周りは行ってますね~あまり大食いって思われたくないって言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その店に行く前に、自宅で缶ビール3本のんで行く。
そんなに食べれない・・・。ビールっ腹で。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムリでしょ~~~!
ついつい食べすぎちゃいますよ。
抑えて食べたつもりでも、帰りにはくるしくなってます。

あえてするなら5品だけ食べる!って決めるとか?
そのくらいしか思いつかないです

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もつい、食べ過ぎてしまうのですが、

ゆっくり食べて、
意思固く腹八分目で辞めるのです。

ちょっとおなかにまだ入りそう。。。というぐらいで

とめる意思が必要になります。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に食べるのではなく、少しずつ多くの種類を食べるようにした方がいいようです。

  • 回答者:ラッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。

私も、バイキング=お腹いっぱい のイメージが強いので、
仕方がないでしょう。  一般人としては・・・・

  • 回答者:匿瀞 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で考えろよ!馬鹿!糞女!

  • 回答者:うぜえよ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ない。
分からないから聞いているのです。
教えていただけませんか。

食べ放題だからバイキングに行くのであって、そこで少量しか食べないことは自己矛盾です。
あえていうなら、店に行く前に軽く食べていくことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎると胃がもたれるので
なんとか調整していますね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキングだとどうしても食べ過ぎてしまいます。
なかなか自分で調整は難しいです。

鉄の意志で我慢するしかないでしょう。

  • 回答者:グッとこらえて (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理だと思います。
いっぱい食べないと損をした気分になる、それがバイキングです。
でもそのあとが大変なんです、太るとね。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して食べてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理して食べてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

始めにキャベツから食べ始める
最後はごはん系
胃にも負担かけないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元を取る」って考えを捨てる事ですかね。
大体の店は、よほどの大食いか原価把握してるかでもない限り元々そうそう元は取れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトを少しきつめに締めます。
そうすれば食べ過ぎてきてキツくなり
ストップがかけられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです
私も胃が痛くなるほど食べてしまうので。

調節するには食べ放題の店に行く前にパンをひとつ食べて行くとちょっと
ゆっくりめに動ける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり食べることだと思います。焦らず味をかみしめて食べると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、どうしても食べ過ぎてしまうことが多いですね。
私は常に自分に合う量を確認しながらとっていきます。
それでもお腹いっぱいになってしまうのですが、後悔するほどの食べすぎにはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識の問題です。
食べ放題だけれども、価格相応に選んで行って、それ以上になったら、止めましょう。お腹がきつくて嫌な思いをするのは貴方自身です。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意志の問題だと思います。
食べ放題だとつい食べ過ぎて気持ち悪くなることが多いので
それを覚えておいて次の時は腹8分目でやめるように心がけることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段どうりに、お腹に、ベルトをして
キツくなったらやめると良いですね。
その場合は、美味しいもので、
普段食べれないものから食べると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ放題だとつい食べ過ぎてしまいますよね。
ゆっくりと喋りながら食事を楽しめば食べ過ぎてしまう事はないと思います。
早食いだと量を食べちゃうので、おしゃべりを楽しみつつ食事も楽しめば食べ過ぎ防止になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎたあとの苦しさをしっかり覚えておくことですね。
で、食べてる途中に思い出す。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバイキングに行く時2目的で行きます。1つは色んな物を食べたい時。その時は

お皿に少しずつ取って色んな物を食べてます。もう一つはとにかくお腹一杯食べたい時

その時は食べたい物を沢山盛ってきてお腹一杯食べて終わりです。 色んな物を少し

ずつ食べると食欲が増すのでとにかく時間を空けずに少しずつですかね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどいいという分量で食べるのをやめればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつしかとらないようにしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一品の量を少なめにとること
皿に少なめの種類をとること

ですかねー?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキングなのでお腹いっぱい食べちゃいますね
その後の後悔が計り知れないのですが
(体重とかお腹いたくなったりとか)

お皿いっぱいに入れないで
何度もおかわりしにいくのはどうでしょうか?
お腹いっぱいになる手前で止めることが出来ます

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキングは食べ放題なのでお腹いっぱい
食べてしまうのは仕方がないと思います。
お腹の調節をして食べるには自分に強く言い聞かせ、
もうこれでやめておこうって強い意志がないとムリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキングは基本 おなかいっぱい 無理してでも食べよう~と言う感覚で行きます。
おなかを調整するのは バイキングなので自分次第で何とでもコントロールできます。
どうしても食べたいなら 野菜や フルーツを多めに取るとか したらいかがでしょうか?
もしくは バイキングは行かない です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『バイキングに行かない』と言う選択肢はないのでしょうか?
1品1品注文するお店でしたら、無駄にお腹いっぱい食べることはないと思います。

バイキングで食べない方法ですが、1回に取る量を減らせばいいのではないでしょうか?
料理を取りに何度も動けば、そのうち取りに行くのが面倒になると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいると気を使って緊張する人と行けば
無理をしてまで食べることはなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキングに行ったら、しょうがないと思います。 お腹いっぱい、食べるのは。
違う日で調整します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る