すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

折り紙って、最近折りましたか?
部屋の掃除をしたら、大量に出てきて懐かしくなりました・・・。

  • 質問者:折り鶴
  • 質問日時:2008-08-12 19:26:14
  • 0

並び替え:

折らなくなっていくとし・・・・
そういわれると昔は折ってましたね

  • 回答者:MrNH (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶴を折りました。
甲子園で散ってしまいました。

  • 回答者:千鶴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間長崎へ旅行した際に折りました。
浦和天主堂だったかな? 平和のために折り鶴を折ってくださいとあったので・・・
10個近くは折ったと思います。
平和な世の中になるといいんだけど。

  • 回答者:hala (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はおってないですけど、親戚の子供がよく遊びにくるので、前は時々折り紙で遊んだりしていました。
うちも偶然ですが、すこし前に部屋から千代紙がでてきまして、柄がついててきれいなんですけど、自分ではなにもおったりしないしでも捨ててしまうのももったいないし。。と、まだ室内にとっておいてます。

  • 回答者:もったいない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折り紙持ってますが、最近は折ってないです。
昔千羽鶴を折ったことがありますが、懐かしいですね。

  • 回答者:サリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の正月に従妹の子に折ってあげました。
大きいのは新聞紙を使い、小さいのはレシートを使って折鶴を。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年折りました。
円錐状に折ったものを集めて作るくす玉(?)を何個も作って、現在もあちこちに飾ってあります。
何でそんなに作ったのか我ながら謎。

  • 回答者:両面カラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば折ってないですね。
折り紙にすら触れてないです。
折り紙の独特のにおいがけっこう好きでした。

  • 回答者:もこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年折っていませんね。
最後に折ったのは動物柄の折り紙で動物でした。
(ワニとかきりんとか)
折鶴が作れなくて焦った記憶もあります。

  • 回答者:鶴ぐらい…!? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折りました。
車のなかで、人待ちしていてたいくつしのぎに。
ハイソフトのキャラメルを食べていたので、
その包み紙でね。
今も、くるまのフロントにそのままあります。

  • 回答者:今ママ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折り紙は大好きですよ。
鶴を折る機会は最近は無いですけど、手裏剣、やっこさん、風車などは
今でも気が向くと量産したりします。
小学生の頃は兜とバリエーションの多い飛行機をたくさん作った記憶があります。
鶴は立った状態の鶴もあるんですけどわりと難しいんですよね。
燕と雉もかなり難度高いです。

  • 回答者:創造 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折っていません。
昔は鶴とか折りました。
懐かしいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生に教えてあげたら喜んだよ。
カエルや飛行機など、飛び上がったり、飛ぶモノが喜ばれた。

  • 回答者:平助 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折り紙って最近折ってないけど、たぶん一番最近は折鶴かな

  • 回答者:ちい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折りますね

  • 回答者:ぽる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は折ってませんが、子供が小さい頃はよく折ってましたね。
ヤッコなんかおもしろがってキャッキャと言ってました。
カブト、亀、鶴なんかは定番でしょうねぇ。
紙飛行機は思い出したときにたまぁーに折りますよ。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七夕のときに鶴を折りましたが難しくてもう折り方を忘れました。
紙ヒコーキと兜ぐらいしか折れません。

  • 回答者:たあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る