すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

一陣、一途、一族、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きなもの

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-15 00:01:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
終了時間・0:32 でした。

①一途

②他を考えないで、一つのことに打ち込むこと。また、そのさま。ひたすら。ひたむき。
(Infoseekの辞典より)

③一途で真剣な恋心には、とても胸を打たれます。
TMNetworkの、「一途な恋」という曲も大好きだからです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.一途
2.ひとつのことにずっと思いをよせてひたむきに思うこと
3.一途な女だと何度か言われた事はあります

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一族
②同じ祖先から出た者たち。血のつながりのある者たち。同族。一門。
③血縁は大切にしないといけないと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一途
②他を考えないで、一つのことに打ち込むこと。また、そのさま。ひたすら。ひたむき。
③何事にも動じず、一つのことに打ち込む姿、美しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一途

②他を考えないで、一つのことに打ち込むこと。また、そのさま。ひたすら。ひたむき

③まっすぐでひたむきに頑張ったりする姿はカッコいいから。

  • 回答者:直球 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る