すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

一作、一策、一冊、の熟語の中で一番すきなのは何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で一番好きなもの

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-27 00:03:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

① 一策
② 一つの計画、はかりごと
③ 何事をするにしても 無策でやるよりは最低一策は考えてやら無いと失敗する
   確率が変わります
  一つの計画を立てる方の一策としては好きですが 謀をする一策は嫌い
  一策 同じ計画でも裏表がありますが表側の一策の熟語なら好きです
  一策を講じるは何か謀のような感じ
  窮余の一策なら 挽回する方なので好き
  同じ言葉でも裏表があります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1一策
2一つの対策
3なんだか、事を起こす前に入念に準備している有能な人間を思い浮かべるから。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一策

②一つの計画、はかりごと。

③「策があるんだ」と言った時に、どんな一策があるんだろう?
とわくわくするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一策
2、一つの計画
3、何事も計画的にしたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一策

②一つの計画、はかりごと。

③堪忍すればいいのに苦しまぎれでもやる仕方なさがいい。ドラマでよくあるパターン。

  • 回答者:あげくのはてに (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一冊
②本や帳面などの一綴り。また、そのもの。
③本が好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る