すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

他人に向かって、「お前の意見が正しいと
決め付けるんじゃないぞ!!」って言う人って、自分がそのように言うことに対してどう思ってるんでしょうかね?

1、相手に対して僻んでいるだけ。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

3、こいつと <丶`∀´> 同じで何にも考えてない。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2010-11-15 00:01:56
  • 1

3、こいつと <丶`∀´> 同じで何にも考えてない。

まあ状況によっては正論な場合もありえますが
口癖になってるようなら「日帝のせいニダ!」と同じですね。

===補足===
義務感を感じているようではまだ南ゾセン国民としての自覚が足りません。
何か悪いことがあったら反射的に「日帝のせいニダ!」と言うのが
一人前の南ゾセン国民です。

まあ他国から見れば気がち(ry

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日帝のせいニダ!は口癖ではなくて、南ゾセン国民としての義務です。

並び替え:

2ですかねー。でも逆に言えばその相手が正しくないという認識は私たちも自分は正しいと思っている証拠なのかもしれません。みんな3なら単純でいいんですけどね…(;^^)

  • 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにキリがないかもしれませんが、少なくともここで回答してくれた人たちは、他人に向かって「お前の意見が~」とは言わないでしょうねw

我々もキムチを食べまくれば3のような考えになれるかもしれませんw

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

かなりの勘違いですね。。

  • 回答者:さい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。
自己中心型の人間です。

  • 回答者:アクシズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

だと思います。
自己中な方という印象を受けますね…。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。
まあいいんじゃないですか。
人それぞれですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

だと思います!!
もしかしたらナルシとかですかね~。

  • 回答者:ゆずおp (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.自分「は」正しいと本気で思っている。
さらに言うと自分が神様だと思っていると思われます。


人間、100人いれば、100通りの考え方があります。
それがわからない、かわいそうな人なんでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺って最高~~って思ってるんじゃないんでしょうかね~。

  • 回答者:b_b (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

言い方は違いますが、私の妻は、私と意見が違うときには必ず「自分(私、夫)の考えを押し付けようとしている」といってまったく話し合いすらしようとしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男女間の口喧嘩は、男性側が折れるのが一番ですw
女性は一方的に主張できればそれで満足なのですから・・・

2、自分「は」正しいと本気で思っている。...だと思います☆

 そうじゃないとそんなことは言えないのでは??

  • 回答者:兎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。 だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 自分は正しいと思ってるんだtと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。
たまにいますね。 そういう勘違い人間は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。  です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。
利己主義の人で、年配の人に
多くみられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、、、かなぁ~。
お前は間違ってる&オレがあってるって言ってるようです。
決め付けるなと他人に言うからには、自分も決め付けちゃダメですよね。
「お前の意見が正しいと 決め付けるんじゃないぞ!!」って言ったついでに
「もちろん、おれ自身も完全正解じゃない」くらいの冷静さが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 でしょうかね~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.正解は自分も分からないが少なくともお前は大間違いを犯してる、といいたい

  • 回答者:お亀 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お前って、私(初戦挑戦)ですか? -0-;

2、自分「は」正しいと本気で思っている。

世の中には道理があります。
道理から外れた人には注意が必要ですが、
時と場合で極め付けになります。

「わたしが常識」で譲らないおばさんの常識もあります。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片膝を立てて、くちゃくちゃ音を出し、テーブルに食べカスを撒き散らすのが常識な国もあります。
<丶`∀´>

2だと思います。
それでもし相手の言う事の方があっていても否を認めないんでしょうね。
常に自分が正しいわけですから。

  • 回答者:アキ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしくは、ムキになって自分が正しいと言い張るかですね。
まさに、お前が言うなとw

2か、
それか目上の立場(上司が部下に対して)、言っている場合は
1~3のどれでもないかもしれません。

  • 回答者:ケースバイケース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつも」が付けば1になりますが、普通は2でしょう。
本気で自分は正しいと思ってないと言えない発言です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が矛盾な発言をしてることに気づかないんでしょうねぇ。

こういう言い方をよくする父は
2の人間です。

私の周りには割と2の方が多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに盾と矛ですよねぇ。

言った本人が、自分が正しいと決め付けているのに、
決め付けることをとがめてるんですからw

2、自分「は」正しいと本気で思っている。
まあいいんじゃないですか。
人それぞれですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、そうですけど・・・上司がそうゆうタイプなら本当に疲れますよね。

2、自分「は」正しいと本気で思っている。
自分の事しか考えて無いんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分が矛盾的な発言をしていることに気づかないんでしょうねぇ。

1、相手に対して僻んでいるだけ。

だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
周りが見えていないんでしょうww
そういう人って、相当視野が狭くて困る人ですよねー

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にもかかわらず、自分の信じている世界は世界常識だと思っているのですよね・・

もっともな意見だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっともな意見だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ども ^-^

3ですね                    .

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレタ人はうそつきです ^-^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る