すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

2週間ほど前に噛むと歯が痛い感じがあったので歯医者に行ってレントゲンをとってもらって見てもらったのですが異常は見つかりませんでした。
歯の掃除をしてもらう出血が多いので食べ物とか詰まったりして炎症を起こしているのが原因もしれないと言われ、次の週も歯の掃除をして終わりました。

何日か痛みは治まって違和感もなかったのですが、最近痛かった側の歯なのか歯茎なのかの痛み、鼻の横の頬辺りの痛みがあったので
以前、副鼻腔炎になった事があり、この辺りが痛かったな…と思い出し、昨日、念の為耳鼻科にも行き、喉、鼻を見てもらい、「少し痰が出てるね。一回レントゲンとってみよう」と言われレントゲンをとってもらうと「思った程、じゃないし白くも写ってないな。念の為に1週間薬飲んでみて」と言われ薬を飲んでは居るのですが、今日も少し痛みがあります。
こめかみ、眉毛のある所の目頭部分に痛みがあったりします。
歯茎が痛い感じがしたり…。

歯科では、被せてある部分の所だけのレントゲンと言うのでしょうか?撮って頂きました。その前後に被せてある歯はありません。
他の歯も見てもらいましたが…異常は無いみたいです。

他に考えられてる原因はあるのでしょうか?

並び替え:

私は目が痛くなったり、奥歯の痛み、頭痛、顔の痛み(目頭のあたり)なるなどの
症状がでて総合病院で様々な科を受診しましたが原因不明で
結局違う病院で鼻腔に悪性腫瘍があるとわかりました。
もう少し遅ければ脳に影響が出てるとこだといわれました。
違う病院を何件が受診してみては?
心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親知らずが当たって痛いということはないですか?
疲れたりすると歯茎が浮いてきて.ばい菌が入り噛むと痛くなったりします
私はそれぞれの親知らずは虫歯ではなく.歯茎が腫れて痛くてどうしようもなくなって
抜きました。上2本抜いてます
歯は虫歯などなったこともなく凄く丈夫なのですが..歯茎が弱いです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目耳鼻はつながっています。ここの神経は痛いところが特定されにくいみたいでずっと歯がいたいと思っていたのが実はあごの関節だったりすることもあるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は治療済みの奥歯、
かなりひどい虫歯で歯全体をかぶせてある所が
体調が悪い時に痛む事があります。
固いものを噛むとかなり痛くなったので
私も歯科で見てもらいましたが
治療して弱くなっているので
体調が悪い時などに痛みが出る事があるそうです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
体調が悪い時等に痛む事もあるんですね…。
歯が痛いのか、歯茎が痛いのか分からない感じです(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る