すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今の人は、どう思いますか。
小泉元首相は、国会の場で、「私にとって“対抗勢力”とは、私が考える方針に立ちはだかるあらゆるものだ」と明言しました。
振り返って菅首相にとっての対抗勢力とは何でしょうか。

わたしは、優柔不断な総理自身だと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-15 15:19:31
  • 0

菅総理に抵抗勢力はいない、と思います。
菅さんは昔から「第4列の男」と言われ、決して危険な最前列には出ませんでした。
鳩山前総理が苦境に立たされた時も、副総理でありながら決して動きませんでした。
今も総理でありながら仙谷官房長官を前面に立たせて自身は保身に努めています。
それが菅さんの処世術であり、自身を優柔不断だなどと思ってもいません。
菅総理にとって抵抗勢力を強いてあげるなら有権者です。
抵抗する有権者には、アメ、を舐めさせて懐柔を図ると思います。

  • 回答者:谷垣 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

優柔不断な菅総理だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民を裏切ってしまったから
国民総対抗勢力じゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますね。
自民党にもいないですし、自分自身だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
菅さん自身が優柔不断すぎます。
奥さんのほうがよっぽど決断力ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
自民党も力はないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますね。
決断力が無さ過ぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女房じゃないですかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われる通りのことを思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉元首相は変人なので話になりません。
泥沼管さんの抵抗勢力は自分でも分からないのだと思います。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も そぅ思います。
彼自身が抵抗勢力となっています。
菅さんはもぅ あ菅です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あかんですね

菅総理の対抗勢力は日本人ですね。
中国大好きみたいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
菅さん自身が優柔不断すぎます。
はっきり言って、総理になる器では有りません。
野党の時は威勢よく与党を攻撃していましたが、総理になると戦略もビジョンも無いので失敗しないようにしているだけなのです。
それで、自分の意見は言えません。
経済はわからないし、外交も解らない人ですから、失敗しないようにしているだけです。
あんな、総理では日本の大きな損失です。
早々に総理を辞任すべきです。
鳩山さんは、普天間の時「勉強不足でした」と言う事で総理を辞任しましたが、
菅さんも「こんなに総理が難しいとは知りませんでした」と言って日本の為に辞任すべきです。
鳩山さんも、菅さんも、本当に民主党はどうなっているのでしょう。
早めに辞任すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくですね・・・

野党時代のカンなら中国漁船衝突ビデオは国民の知る権利だとカン総理自身を攻めてるでしょう

  • 回答者:トクメイ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも菅総理自身だと思います。
もっと毅然とした態度をして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対抗勢力はまさしく本人自身です。
一国会議員の時の方が芯があったし、迫力もありました。
総理大臣になって、牙を抜かれた・・・・のようになってしまったような気がします。
何となく歯切れも悪いですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も総理自身だと思います。
一国のリーダーである総理大臣が自分の意思を明確に示さず、
優柔不断な姿勢でいることは異常な状態であると言わざるをえません。
今の菅総理は自分で自分の首を絞めているような感じがします。
今後も優柔不断な姿勢を取り続けようとするのであれば、一刻も早く総理大臣を辞任すべきです。
経済・外交・社会保障など様々な難問が山積している現状で、
自分の意思すら明確に示せないようなリーダーは必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も総理自身だと思います。

何も策がなくブレまくってへらへら笑っているだけのように見えます。
総理以外で抵抗勢力を考えるとすれば、強いて挙げれば小沢さんかなと思います。
いまだに党内で影響力を保持してるように感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
決断力の無い首相は、困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えが無い総理です。なんで政治家になったのかなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも彼自身だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、ぶれまくりでへらへらしながら、
遺憾を連発していて、
毅然たる態度のとれない
総理自身にあると思いますね。

  • 回答者:ktyan (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
菅総理はほんとに流されやすいと言うか、
自分の意思がないというか・・・
言うことがコロコロと変わるし、優柔不断すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

まずハッキリと意思表示して貰いたいです。

結果、どれもがその場逃れの発言になるのかも知れませんが

国の代表である事を自覚していただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る