すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の鉄ちゃん・鉄子は、下記の例のような鉄道つながりの曲はどんなものが好きですか。

(例)
恋の片道切符(ビートルズ版&カーペンターズ版)
悲しき鉄道員
チューチュートレイン(ZOO版)

ロコモーション
・・・など

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-15 15:31:13
  • 0

「あぁ上野駅」 が好きです。

井沢八郎の集団就職があった時代の
懐かしい歌です。

===補足===
ベスト有難うございました。
古すぎましたが、昔の上野駅は良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おみそれしました

並び替え:

チューチュートレイン(ZOO版) が好きです。
のれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはブルーハーツ・・・
TRAIN-TRAIN
http://www.youtube.com/watch?v=p0p6pC3QjYE

子供の頃からよく乗る列車は"A列車"・・・
Take the A Train
http://www.youtube.com/watch?v=cb2w2m1JmCY

子供の頃によく見ていた列車・・・
Last Train To Clarksville
http://www.youtube.com/watch?v=ScXXaBu1Ing

時々乗りたくなる列車・・・
Soul Trainのテーマ、The Three Degrees - T.S.O.P.
http://www.youtube.com/watch?v=h6qNufEzCz8

カッコいいと思う列車・・・
Long train running
http://www.youtube.com/watch?v=9sSWbl4S8KU&feature=related

今年3月にさいたまスーパーアリーナで乗った列車・・・ (I Love Angus!)
Rock 'N Roll Train
http://www.youtube.com/watch?v=bX2xbqWtyJU&feature=fvw

そして一番大好きな列車!!
Crazy Train
http://www.youtube.com/watch?v=JRbPWcLode0&feature=related


                              キャーッランディー!! ヾ(≧∇≦*)〃


あの・・・恋の片道切符はニール・セダカ
http://www.youtube.com/watch?v=lPegibSqilg
ビートルズとカーペンターズは涙の乗車券 ではありませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=OmDmrA1JaDs

・・・おまけ・・・
コレも好き!!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=4D7CWSz9F7M

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ビートルズとカーペンターズは涙の乗車券 ではありませんか?
そうでした。

ゴダイゴ版の「銀河鉄道999」
昔も今も、タケカワさんの歌いっぷりが変わってなくて好きです。
テンションが上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューチュートレイン(ZOO版)ですね。
当時 テレビCMを見て
わぁ~ カッコイイって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TMNetworkの「Love Train」や、藤本美貴さんの「ブギートレイン'03 」が好きです☆

電車のイメージの曲は、切ないイメージのものが多いけれども、
藤本さんのはっちゃけたような曲も好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりあ の「駅」がいいです。
この歌を聴くと、胸がキュンとします。
いい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しき鉄道員が大好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋の片道切符が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しき鉄道員ですね。

マイナー進行が泣けてきます。

  • 回答者:TAKESHI (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューチュートレイン(ZOO版)が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しき鉄道員がいいですね。
懐かしい映画とそのサウンドです。
出来る事ならあずさ2号が出ていれば、それの方がいいですけど。
新宿発のあずさ2号のラストランの写真を撮りに行きましたし。

  • 回答者:鉄子の部屋 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋の片道切符(ビートルズ版&カーペンターズ版)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋の片道切符(ビートルズ版&カーペンターズ版)
が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOのチューチュートレインが好きです。
初めて聞いたときとてもインパクトがありました。

  • 回答者:まる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴダイゴの「銀河鉄道999」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロコモーション でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はロコモーションが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの、乙女座宮、が好きです。

  • 回答者:友和 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげてくださった曲はみな好きですが、
他には・・・

あずさ2号  が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロコモーション
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る