すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

学校生活でぼっちの人って問題ありますか?

  • 質問者:さやや
  • 質問日時:2010-11-16 11:29:12
  • 0

並び替え:

問題はありませんが、本人がどう思っているかで決まります。

一人でいたい人ももちろんいますが実は
皆の中に入りたいとか・・・
 でもイジメが無ければ全然大丈夫だとおもいます^^**

  • 回答者:兎 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いや、大丈夫でしょう
逆に、みんなでワーワーするほうがキツイこともあるので

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいるのが辛くなければ

ただやっぱり勉強なんかでわかんないことがあった時は友達などがいると凄いお互いに勉強し合えるのでいいかもしれませんね

この回答の満足度
  

大丈夫です!!

実際、私が一匹オオカミタイプなんで・・・ww

イジメがなかったらおkです

この回答の満足度
  

問題はないです。

さみしくなくて、一人でもいいというのであれば

それは問題なしです。

いじめなどないのであればいいです。

  • 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1人でいるのが好きな人も勿論いて当然だと思います。
ただ、卒業してからもっと皆と仲良く一緒に色々話したりしてれば良かったなぁと後悔してしまうかもしれません。
本当に少人数、1人であってもいいと思いますが、気の合う人を見つけてみると案外1人じゃないときも楽しいと思えるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありませんよ。
一人でいようが個人の勝手ですし。

団体でいるより一人でいる方が楽って感じる人もたくいさんいると思います。
ちなみに私もその中の一人です。笑

この回答の満足度
  

友達が欲しいのに出来ないで
一人ぽっちなら寂しいでしょうが、
本人が納得なら、
何も問題ないと思いますよ。

私は絵画教室を開いていますが、
以前、いつも一人でいるこがいて、
他の子に一緒に遊ぶよう頼んだことありましたが、
一人でいた子は、
他の子に気を使うより、
一人がいいということでした。

その子は
漫画家になり、
本も何冊か出しました。
今は、
結婚して、子供もいて
幸せな家庭を持っています。

  • 回答者:おばさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に安定していれば、問題ないでしょう。

でも、友だちは欲しくないですか?

  • 回答者:匿楓 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないです。

うちの学校には学校生活で1人ってこがいました
でも、ほかの子と一緒にあそんでたみたいです。

この回答の満足度
  

必ずしも一人でいる人に問題があるわけでわないけど
やっぱりグループでいる子は一人の子に
違和感を持つこともあるんです。

もしあなたがそうだとしても大丈夫^^
一人でいるのは、以外と勇気がいることだから。
もしそんな子が近くにいたのなら
そのこは、それなりの覚悟をもっているの!

この回答の満足度
  

1人で過ごす人は時々いるかも知れませんが、お決まりのように陰での悪口があります。
1人でいたいという気持ちがわからなくもないですが、問題がないとは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います!

  • 回答者:ふぅちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え方次第で、もんだいあるように取れるし
そういう生き方とも取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いこと悪いこと両方あります。
問題のほうが多いと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にありません。
生き方です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなから無視されていじめられているのでなければ、問題ないと思います。
友達と一緒でないと何もできないよりは良いと思います。

  • 回答者:そうそう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり問題ないと思います。
環境によって変わると思うし、
ぼっちが好きな人とかもいますしね。
ちなみに自分はひとりはいやですね・・・;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題がある人と全く問題もないのに単にイジメでされている場合が
ありますよ。
自分があえて一人がいいと思っている人はむしろ強いですが..

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校生活内ではグループで何かを・・・とかペアで何かを…って事が時々あるので、ぼっちだと時々問題があるとは思います。
あとは、ぼっちである本人が孤独感で悩んでいるならそれは心に大きな問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり問題はないと思いますね。
一人ぼっちが好きな人もいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

良い時と悪い時があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、その人の自由なので問題ないです。

  • 回答者:きおい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題はないと思います。
周りと気が合わなかったり、自分ひとりが好きな人や、上の学校のいい学校を目指して毎日勉強したりしてると、わざわざ他の人のグループに入ろうと思わない人がいても問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に問題はないと思いますよ

他人に迷惑かけているなら別として

さんこうになればうれしいです

  • 回答者:匿名レンジュアー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校は学校
周りに合わない人はぼっちになります
学校でぼっちは学校生活に支障が出るかもしれませんが
社会に出て行動範囲が広がれば問題ないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に迷惑をかけてないのであれば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないと思います。
クラスによって一人でなくなることもあるので、
環境と個人との相性だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

根暗な人
誰にも心開かない人
協調性に問題のある人
これらの人が ぼっちですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かとつるんだりするのが嫌いで
一人が好きな人っているので別に問題があるとは思わないです。

違う理由でぼっちだったら少し心配ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は問題があると思います。
一人が好きな人もいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず一クラスに一人はいますよね。別に問題はないと思いますよ。逆に、大人数の中でで無理して自分を作って学校生活を過ごしている人のほうが辛そうだなって思います。一人は気楽でいいだろうな~と思う時もありますからね。(自分は寂しがり屋なのでできませんが)そういう人は、強いと思いますよ。一人でもちゃんと学校に通えるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る