すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

「JDL IBEX給与net」についてです。

2台のPCにそれぞれソフトをインストールして(規定通り2ライセンス取得して)利用するとします。
この2台のPCのデータの連動は出来るのでしょうか?
具体的には、事務員がパートさんの労働時間の入力だけを行い、他の処理は社長が行う…という分担を考えています。

尚、メールや電話でのサポートは受け付けていないらしく、Q&Aを検索しても見つけられませんでした。

使用方法、若しくは(無い事になっている)サポート窓口があればそちらを回答頂けると助かります。

• 質問者:TKCも使ってるのに・・・
  • 質問日時:2010-11-16 16:28:09
  • 0

基本的にデータベースシステムでデータを共有する場合は共有データベースを構築する必要があります。データベースエンジンとして有名なのはORACLE、SQLServer,PostgreSQL、MySQLなどですが、PostgreSQLとMySQLはオープンソースなのに対し、ORACLEとSQLServerはメーカーライセンスのいるクローズドシステムです。
ご希望のデータ共有を行おうと思うと、普通はデータベースサーバーを用意しそこにデータベースシステムを構築し、そこから許可されたクライアントにデータの表示、入力、編集を許可します。
ただ、以上の事を本格的にやろうと考えると、デジ研の価格では絶対に不可能です。
NDストレージと言うカタログ機能の話がありますが、推察ですが、顧客のデータにアクセスする機能を持つスーパーユーザーであり、上記のデーターベースの吸い上げ機能を持っていると考えられます。そうして考えると基本的にはMicrosoftAccessによるデータ構造と、財務処理側には上位のSQLServerがあると考えると、この問題も解決しそうです。いずれにせよ、お望みのことをやるには2ライセンス購入すれば良いということはなさそうです。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明をありがとうございました。
そんなにパソコンに詳しくは無いので、今回は諦めます…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る