すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

30代以上の大人が読んでも面白い最近の漫画をおしえてください。
オヤジ系や10年以上前の漫画以外でお願いします。
ドラマや映画にもなってなくて、マイナーなのがいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-17 00:21:21
  • 0

並び替え:

「バガボンド」や「リアル」はどうでしょう。
井上雄彦のマンガは「大人向け」ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バクマン。
40近い親もこれだけは読んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にアニメ放送していたのですが…
「蟲師」はいかがでしょうか?

不思議な世界観のあるお話で、
目に見えないモノたちをえがく世界を受け入れられる方や、薄暗がりに何かを感じる方は楽しく読めると思います。

とても静かな物語で、たとえるなら静かな夜にひっそりと読むのにぴったりです。

  • 回答者:あめんぼ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーではない人気作だけど、
「聖☆おにいさん」
ショート的な作品で、笑いたい時にオススメです。

同じく30代

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわり飯蔵はどうですか?

料理好きなら楽しめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木みそさんの「銭」

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%8A%AD-1%E5%B7%BB-Beam-comix/dp/4757715412

これはめちゃおもしろいです!
おすすめ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊スピリッツの
・アフロ田中
・バンビ~ノ
・闇金ウシジマくん

特に「闇金ウシジマくん」は、借金で裏社会へ転落していく人生模様をエグい描写で綴るマンガで、毎週楽しみに読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週間少年マガジンで連載されている
あひるの空 って言うバスケ漫画が楽しいですね。
スラムダンクを思い出させてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る