すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引っ越すときに方角を気にしましたか?もしよければ詳しく教えてください。

  • 質問者:ウッサ
  • 質問日時:2010-11-17 10:35:17
  • 0

方角は気にしませんでした。
風水とかちょっとは興味があったんですけど
いろいろ調べてたら希望通りの物件が見つからないし
気にしなければいけないことが多すぎて訳が分からなくなって疲れてしまい
面倒になったので結局方角とかは何も気にせず引越ししました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気にしませんでした。
日当たりと、風通しは気にしましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にせずに、

安さと部屋がきれいかどうかで決めて

引っ越しました。

  • 回答者:fea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしませんでした。
角部屋最上階だけ気にしました。

  • 回答者:9p (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方角は全く気にしません。

自分の気に入った地域で住むことが
一番の決め手です。

日当たりは気にしますけど・・・

  • 回答者:匿丘 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなかったですね
そういう事には無頓着なので

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方角は気にしないですが
日当たりと周りの環境を気にしました。
南向きの家を探してすみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方角は気にしません。
日当たりくらいは気にしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くそのようなものは気に致しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は、旦那が転勤族なので、何度か、引越しを経験しています。
引越しの際に、方角を気にしたことはないです。
というのも、どこに引越しても、社宅住まいなので、方角を選べるとかできなかったというのもありますが、引越しのときに気になったのは、広さや間取り、日当たりが良いか、買い物に行くのに便利なところかということぐらいでした。
もし、1から家を建てるとなれば、場所選びから、方角、環境などすべてを気にするだろうなと思います。
(別に、風水を信じているわけじゃないです。)

  • 回答者:葵遥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方角はそんなに気にはしませんでしたが、
折角の新居へ引っ越すので、一応調べました。
丁度、良い方向への引っ越しだったので、
方位よけなどはしませんでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日当たりを気にした程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水的な方角は気にしませんでした。

ただ、日当たりは重視したので西日はきついので東南を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく気にしません。
気に入るか気に入らないかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日当たりと部屋と周囲の環境を気にしました。自分がいいと感で思ったとこでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしませんでした。
方角よりも値段や日当たりの良さを重視してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方角は気にしなかったです
家の室内などの位置はかなり気にしました
入り口などの方角も気にして南にしました。
水回りは鬼門を避けました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か引越しありますが、方角を気にしたことはありませんでした。会社の寮なので自分で決められない場合もあったし、家賃や場所(あまり表通りに面していない目立たない方がいいとか)・日当たり・大家さんがよさそうなどが決め手になったと思います。方角も気にしたほうがいいのでしょうか。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸なので方角は気にしたことがありません。
でももし家を買う場合には
一生住むことになるので気にすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしませんでした。
方角よりも日当たりを気にしました。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないです。
家賃を重視です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方角はまったく気にしたことないですね。

  • 回答者:tokumei (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る