すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンは20万円近くするものを買わないとダメなのでしょうか?価格コムなどで調べ、ウィンドウズ7で日本の大手メーカー製、回転数5400やメモリ1GBから2GB、容量200~300GB、CPUの処理能力も申し分なくそれなりに性能がいいパソコンを幾つか探し5万円くらいで購入しようとしたら、友人から「それは安すぎない?もっと高いの買いなよ」と言われました。ほとんどPCに詳しくない友人なのでアテにはなりませんが、一般人から見て安すぎると感じるということはやっぱり安すぎて裏があるということなのかな?とも不安になりました。実際はどうなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-18 13:32:13
  • 0

並び替え:

20万するパソコンが必ずしも長期間使えるとは
限らないですし、逆に5万円のパソコンがすぐに壊れるとは限りません。
使い方によるわけですから無理して高いものを買う必要はないです。

修理するときのサポート状況をしっかり確認しておけば大丈夫かと
思います。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

おそらくあなたは初心者で、特に変わったこともしないでしょうから、5万円程度のPCで良いでしょう。
高いと、故障しにくいともいえないし、特に必要ありません。
必要を感じたら、買い換えても良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

PCは自分の目的に合わせて買うものです。
オンラインゲームをガンガンやるなら、それなりのスペックのものが必要ですが、
ウェブやメールをやる程度ならデルの6万程度のPCでもぜんぜん問題ありません
高いものを買って長く使うのか、安いものを買ってちょくちょく買い替えるのか
それは使う人の自由です。
なお、メモリーに関しては、4Gくらい積める(売っている時点で積んでいなくても)
ものがいいと思います。

この回答の満足度

8月にDELLのノートを5万円で買いましたが、快適です。 特に問題は無いです。
ウインドウズ7です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

やりたいことで決まるのではないでしょうか?あなたはPCで何をやるつもりですか?
例えばゲームであればメーカー製では動きません。ショップ系のゲーム用PCでないと動作が保証されないでしょう。それほどハイスペックでないと動きません。これは安いショップ製といえども2〜30万円はします。
ネットを見たりワープロでどうのこうの、表計算で何だかんだであれば5万円も出せば十分です。それ以上のハイスペック何て無駄の一言。
PCは価格で決まる訳ではありません。何をやりたいかで自ずとスペックが決まってきます。
ただ、Win7を動かすのであればメモリーは最低2GB、ハードディスクは200GB以上を目標にすればいいと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る