すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ユーチューブとかに動画を投稿するにはどうやったらいいんですか?教えてください!!

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-18 20:49:55
  • 0

並び替え:

YouTubeへ動画を投稿するには、当然ながら投稿する(投稿可能な)動画ファイルを用意する必要があります。
ファイルの動画形式、動画の長さ(10分以内)、動画の容量(100MB以内)を確認し、投稿可能な動画ファイルを用意しておきましょう。
頻繁に動画を投稿するユーザーであれば、内容がわかりやすいファイル名に変更しておくなどの工夫も必要です。

投稿する動画ファイルは、撮影した直後であれば内容を連想しにくい文字列のまま。複数のファイルから投稿する画像を選ぶ場合に、これではわかりにくく間違えて別ファイルを投稿してしまう恐れもある。ナンバリングする、内容を表す名前に変えるなど、ファイル名を変更しておこう。画面右上の「アップロード」から投稿
動画の投稿は、画面右上にある機能リンク「アップロード」から行います。このリンクはどの画面を表示していても、かならず画面右上に表示されており、トップページ以外からでも投稿を行うことができます。
動画の投稿時には、動画のタイトル、内容の説明、最低1つ以上のタグ登録が必要となります。

3種類の動画投稿方法
動画の投稿方法は、現時点で3種類存在します。
まずは、あらかじめ用意した動画ファイルを投稿する方法。次に、ライブカメラを使いリアルタイムに動画を撮影し、そのまま投稿する方法。最後に携帯電話のムービー機能で撮影した動画を、携帯から投稿する方法です。
まずは、もっとも一般的な動画ファイルを投稿する方法を試してみましょう。ライブカメラを使用する方法、携帯からの投稿は別に説明します。

必要な情報を登録後、投稿形式を選択(PCからの場合は2種類から選択)。一般的な「動画のアップロード(ファイルの投稿)」から覚えていこう。
ユーザー登録してから最初のアップロード時には、メール認証を求められる。この認証は一度行えば以後必要ないので、登録後に認証だけ済ませておけば面倒がない。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る