すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

水商売はやはり認められない商売ですか?20代半ばで水商売で22歳までやりましたが、先々不安で昼はОLです。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-11-20 04:41:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

色々なご意見があったと思いますが、水商売であれ、楽しては稼げません。
認められる以前にお金が簡単に手に入る時代じゃないです。

やはり、擬似恋愛というのは仕事として認められるはずはないのかなと思いました。

一生お水の世界で生きていくつもりではないので今出来るうちに、やっておきたいと思います。

現役で水商売してます。
夜しか働いた事がない子などは、昼間の仕事を始めても続かなくて結局夜に戻ってくる子も多いです。

私が言うのもなんですが、OLと掛け持ちで週末だけアルバイト感覚でやるのがいいのではないでしょうか?
正直言って普通の昼間の仕事を辞めて夜働きたいのであればオススメ出来ません。

ageha等が流行ってキャバ嬢やホステスがテレビに出たり、人気職だなんて言われてますが、ハッキリ言って世間の目は冷たいです。
所詮水商売と、どこかで思っている方が殆どです。(特に男性に多い気がします)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も夜だけだとまずいと思ってかけもちするようになりました。
週4なので、しんどい部分もありますが・・・。

いずれは昼でいきていくことになると思うので、それまで水商売続けます。
掛け持ち3年目に入ろうとしていますが、昼の仕事もやりがいがあります。

どうもありがとうございました。

並び替え:

世間的には、認められていません。

私もバイトでやっていましたが、

冷ややかでした。

ただ、自分に信念があり、生きがいがあるのであれば

特に認められなくてもいいです。

  • 回答者:こいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売も様々ですが
人にはあまり言えない仕事ですね
お金の面ではいいのですが

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には、認められにくいですね。
履歴書には、書けません。

その後の人生をしっかりと生きておられるなら、
自信を持ちましょう!

  • 回答者:匿葉 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お給料は高いですが

しかし水商売でいきていくのも・・・

どうかなと思います

なんか複雑です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売は自慢できないですね

もし彼女が水商売やってたら

ひきます・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水ですからね。・。・。・。・

  • 回答者:ll (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活が成り立っているのであれば、問題ないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がしっかりしていれば水商売をしていても気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「職業に貴賎なし」、成り立つなら立派な商売ですね

しかも昼はOL・・・抜け目が無いですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売も様々です。
けれど人にはあまり言えない仕事ですね
まあ誤解されますから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。必要な職業です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソ売れは一概には言えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますが。
必要としている人がいるから、繁盛するのです。

ただ、堅い人などには批判的に見られることもあると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その商売に合った方もおられるでしょう。

しかし、世間では認められにくい存在といったのが現状でしょうね。

私も一人の親として、子にそういう商売には入らせたくはないですね。

===補足===
水商売の女性はとかく、色目をもって見られると思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認められない、ということはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。
いろいろ事情があると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要な商売ですよ。
ないと困る男性はいっぱいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認められていないというか、偏見を持ってる人が多いのは事実だと思いますね。
私は、そうではないと思ってます。
りっぱな職業だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売は水物で「先」が読めないので、信用の点でマイナスですが
認められなんて誰が決めたのですか?
立派な商売だと思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、世間的には良く思わない人のほうが多いでしょうね。

水商売と言っても色々ありますが、基本は男性へのサービス業です。
良く言えば接客業ですが、お色気で集客しているのも事実です。
他人だと気にならなくとも、自分に近い人だと気になるってのも勝手な話です。

  • 回答者:トムトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの従兄弟は水商売してますがやっぱり家族からはあんまり認めてられてないようです。

周りからはなにかと言われていますが頑張っています。

水商売は他の人から見ると悪いかもしれませんが私はその仕事は好きならばそれでよいと思います。

  • 回答者:ごまにゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。
割りきってしまうと簡単にお金が稼げてしまいますから。
普通に働くのが馬鹿らしくなります。

  • 回答者:っこん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(__)m
反論するわけではないのですがお金に関して言えば顧客を持たない限りは昼のアルバイトよりも安いです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る