すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

イベントコンパニオン、パーティーコンパニオンの求人ぎでていたので応募したらパーティーコンパニオンの仕事はほとんどなく水商売への仕事が大半でした。 仕事をひきうけました。 水商売の店へ派遣されるという形でした。 ラウンジで4回体験入店という形を通して働きました。 すぐに辞めました。 ラウンジのお姉さんたちと数人になるとたじろいでしまう、 話題がとぎれてシーンとしてしまう、 ママにもっと話せといわれました(笑) リアクションをとるのが下手なんです この調子だとまた水商売のアルバイトは難しいですか? 別のキャバクラの面接に数店舗いきましたが採用されませんでした。 自分は学生です。
水商売の派遣で雇われましたが誰でも雇われるわけではないですか?

• 質問者:はな
  • 質問日時:2010-06-27 23:15:17
  • 0

並び替え:

以前、コンパニオンしていました。

やはり顔も大事なのですが、

しゃべりはもっと大切です。

私は顔よりもしゃべりでしたが。。。

お客さんとの話をどれだけ広げるか、
教養も必要となります。

• 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

文章を読む限り向いてないですね。
あなたは「(笑)」と書いてますが、水商売では当たり前の事でしょう。
よっぽど容姿が良くなければ誰でも出来る仕事じゃないですよ。

• 回答者:j;trか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

容姿でも判断されますから、もしおしゃべりがだめでも容姿がいいと笑ってるだけでいいって子もいるそうですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

水商売は顔はいいに越した事はないですが.気転がきいて会話上手で無ければ
難しいですよ。
水商売の人も新聞は必ず読んで仕事に入るといいますから。
知識もある程度ないと客が飽きてしまいますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水商売は度胸と愛嬌ですね。
テンション高くいっとけば、少なくとも化けの皮がはがれるまでは人気をとれると思います。

• 回答者:ごー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は、水商売も以前のように客足もよくないので、ホステスさんのリストラも多いようです。
なので、それなりのところで長く勤めようというならスキル向上は必須でしょうね。入店しても、すぐキられちゃいます。
銀座の一流ホステスになれば、ゴシップから経済の話なんでもござれじゃないと無理だそう。キャバクラならキャバクラで、客はノリをもとめてくるんでやっぱ、無口だとつとまらないでしょうね。
水商売はあくまでもおもてなし、サービスするのが仕事ですから、客を飽きさせては仕事になりません。

• 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その仕事は容姿と愛想が大事です。
客商売ですし、特にその要素が必要な世界です。
その辺は採用する側の好みも大きく左右しますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

4回やってダメだったらダメな可能性が高いですね。
やってもストレスたまるだけだろうし。

やはり水商売は客商売なので誰でも雇われるというわけではないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

話やコミュニケーション能力がないと厳しいでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る