すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私は味音痴なのか、砂糖と人口甘味料の違いが分かりません。(例えばコーラとダイエットコーラを飲み比べてみても、違いが全く分かりません・・・)
皆さんはキチンと分かりますか?

  • 質問者:みうりお
  • 質問日時:2008-08-13 02:25:32
  • 0

普通だよ 普通~~~

コーラとダイエットコーラでは私は
ダイエットの方が炭酸がキツイ(のどにクル)とは思うけど
甘みの違いなんかわかんないよ~~

ただ、実物をなめればわかる
   (砂糖とパルスイートとか)
いつも飲んでいる飲み物に入れれば 風味の違いがわかる
   (紅茶はけっこうわかる コーヒーはビミョウ)

でも、最初から入っているものを食べたり飲んだりして
それがどっちかはわからない
紅茶なんかでも入れて出されたら わかんないと思うな~~

ちなみに 私は 料理の方は砂糖ですが
自分で飲む飲み物はパルスイートカロリー0を使用しています
パルスイートは量が少なくていいので うっかり砂糖のつもりで入れると激甘になる
ラカントは茶色の人口甘味料ですが これは砂糖と同量でいいけど匂いがイマイチかな

みうりおさんは特に味覚音痴だとは思えません
あなたを味覚音痴という人がいたら 海原雄山くらいでしょう

  • 回答者:れい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コーラとダイエットコーラは全く味が違うと思いますが…。
飲み物や食べ物に入っていて、どちらか当てろと言われたら、無理です。
でも私の場合は人口甘味料が含まれているものを食べるとお腹を下してしまう時があるので、
そういうことで分かることはあるかも…。

  • 回答者:さら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も砂糖と人工甘味料の違いは分かりません。
黒砂糖のように風味が違えば分かるのですが。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
そんなに舌が肥えてないです。むしろそこまで分かるほど舌が肥えてたら食生活が不便そう・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分からないように作ってあると思うので、分からなくて当たり前だと思いますが・・・???
コーラは何となく分かりますが。

  • 回答者:しょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖と人口甘味料をなめ比べたら、砂糖は純粋に甘いですが、人口甘味料は甘すぎるのか、ちょっと苦味がありますね。
でも食品に混入されていたらちょっとわかりませんね。

  • 回答者:味見好きなおっさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

区別つく人の方が少ないと思いますよ

と言うより分かる人が居るんだろうか・・・

料理人とか食品会社で味を決めている人とかは
分かるのかもしれませんね

  • 回答者:もりー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません。
他人の意見に賛同するばかりです。

なので友達にこっちが美味しいと言われればそれを食べ、あっちが美味しいと言われればあれを食べる・・・という有様です。

ビール、発泡酒、第三のビールの区別もつきません。

  • 回答者:てふてふ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る