すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ダイエットコーラは本当に虫歯にならないのでしょうか。

  • 質問者:しつもん
  • 質問日時:2008-12-29 09:00:40
  • 0

並び替え:

ほかのコーラに比べると虫歯になりにくいというだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーが低いだけだし、ジュースは糖分をかなり使っているので、飲みすぎると虫歯になると思いますよ。

飲みすぎには気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジュースに砂糖はつきもの。

虫歯になる可能性あります。

  • 回答者:みず  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分があるので虫歯になる可能性があります

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に虫歯になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分がある以上は虫歯になる可能性があります
歯を磨きましょう

  • 回答者:お正月 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーがなくても糖分があるので、虫歯には気をつけたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分ははいっていると思うので、放っておいたら虫歯になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間をあけずに飲みっぱなしであれば、歯の間に食べ物や飲み物の滞留がないのでならないかもしれませんが、実際上は無理でしょう。
なりずらいかも知れませんが、なりますのでご注意を。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なると思いますよ。
やっぱり、虫歯予防は、歯磨きがベストだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なると思います。
糖分は入っているのだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーがゼロでもそれは虫歯になるならないと
無関係だと思います。
飲んだ後はハミガキが必要だと思います。

  • 回答者:必要 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫歯になる可能性はありますよ。

  • 回答者:ぷし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しでも糖分は入っていますよ。
そのままでは、虫歯になります。
歯をみがきましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫歯になる可能性は大ですよ。
飲みすぎには注意です。飲んだら歯を磨きましょう~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーが低いだけで虫歯の原因となる虫歯菌を増殖させ、酸性化させる成分はいくつも入ってますから、放置すれば虫歯になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なる可能性は大きいので
飲んだあとはうがいか歯磨きをしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分なると思います。糖類を減らしただけでは無理だと思います。

  • 回答者:飲みすぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖をつかっていないので虫歯にならないかもしれません

  • 回答者:そおだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太らないけど歯磨きしないと虫歯にはなる可能性があります。
カロリーがなくても甘味料には違いありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫歯にはなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫歯にはなりますね。

他の成分も入ってますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫歯になりにくいと云う事です。砂糖入っていなくても、その他の糖分や成分は虫歯菌のえさになる事は間違いないです。小職は、子供の頃、歯医者で痛い目に逢って歯医者嫌いになり、会社へ入っては忙しく歯医者行く暇なく、歯がボロボロです。今は、毎食15分磨きます。(歯茎のマッサージも兼ね)。3ヶ月に1回は歯医者行って、歯の手入れして貰っています。歯が悪いと食べ物の美味しさ半減以下です。歯及び歯周は十分手入れしてください。

  • 回答者:大和 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますよ。  だって 砂糖を使っていますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り飲みすぎは注意しましょう。多すぎれば可能性は有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なります。
糖分が入っていれば虫歯になる可能性は大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリー0でも糖分など入っていれば虫歯に成りますよ。
きちんと歯磨きしましょうね。その点水なら大丈夫ですね。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫歯にはなる可能性はあるよね。

  • 回答者:? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分が入っているので虫歯になりますよ。

  • 回答者:匿名です。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖分入っている以上は絶対なるよ

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖は使っているので虫歯になるのではないでしょうか。

  • 回答者:コーラマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーはないですが、糖分があるので、虫歯になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なります。
カロリーが低いだけで糖質は入っていますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

糖質が限りなく0なだけで、入っているので虫歯になります。

ご注意ください。

  • 回答者:xxx (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットコーラはカロリーゼロですが、ダイエットコーラ自体のphが約3~4なので、
全く虫歯の原因にならないとは言い切れません。
phが大体5.5以下になると歯が溶けはじめます。

  • 回答者:歯は大切に (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ならないことはありません。

飲み過ぎにはご注意を!!

  • 回答者:aaaaa (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭酸+糖質は通常のコーラと変わりありませんので、同じ虫歯の危険性はあるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み過ぎると虫歯になりますよ
要注意です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますよ。

飲み過ぎには要注意です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人口甘味料を使っていますから、虫歯にならない訳がありません
なります

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る