すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

五輪女子マラソンで野口みずきが棄権して、たしかその場合補欠選手が出場できるはずなのに、どうして2人しか出られないんですか?他にも有力選手が沢山いるのに!

  • 質問者:コー
  • 質問日時:2008-08-13 02:51:19
  • 0

今回の事の前に、補欠を取り消した経緯があるようです。
完全に陸連の怠慢というか、国民に対しての暴挙です。

  • 回答者:補欠の補欠 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりにも判断が遅すぎましたね。
スポーツ関係者からは、マラソン選手はいつ故障するかわからないほどギリギリの練習をしているので、今回の判断は仕方ないという声が多いですが、素人から見れば、折角3人の代表に選ばれたのだから、走れないかもしれないなら落選した人にもう少し早くチャンスを与えてあげてもよかったのに、という思いがあります。
野口選手に金を望む声が多いので期待してしまう心情もわかりますが、結果的に二人だけになったことは、なんかわりきれません。

  • 回答者:補欠 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

補欠の選手  単なる調整不足を怪我と言っています。
何かあってもいいように、人員を確保していなかった陸連のミスです。

  • 回答者:Qちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金メダル候補の野口みずき選手の欠場、残念ですね。
ですが、他の選手に頑張って欲しいです。

  • 回答者:ルノアール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

補欠の選手も故障だったようです。
頑張って欲しいですね。

  • 回答者:tes (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

代表補欠の森本選手も故障らしいです。

残る二人に頑張ってもらうしかないですね。

  • 回答者:mayu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

補欠の選手も怪我で出場出来ず
結局2人になったようです

  • 回答者:みずほ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る