すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

歌うと痩せるって本当ですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 16:58:34
  • 0

並び替え:

個人差もありますがホントです
腹式呼吸が効くらしいですよ

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人しだいですねww
歌うだけでやせたという人もいますし
どんだけ歌ってもやせない人もいます
まぁ個人差ですかね~

  • 回答者:yu-ki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せます。喉痛くなりますけど・・・・
腹筋も鍛えられるのでいいと思います。

  • 回答者:智 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹に力をいれて大きな声でしっかり歌えば
多少が効果はあると思います。
結構ハードですもの。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果としてやせると思います。
力強く歌う事によって腹筋を
しっかり、使いますから。

でも、やせようという目的なら、他の手段を取られるべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはいっぱい歌うとです。

何時間も歌って、動きもつけるとやせるのですが、

かなりハードです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重を量ったらほんの少しですが下がっていましたよー。
ただのどがらがらになりましたが(;^^)

  • 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹式呼吸が基本なので、おなかからやせることができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当なエネルギーを消費します。歩くより大きいらしいです。腹から声出せればいいのですが咽やられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せますよ
カラオケで歌い終わると消費カロリーが画面に出てくる機器もありますしね
もっと痩せたいなら歌いながら踊ったりするとさらに消費します

この回答の満足度
  

カロリーを消費するので
やせるは本当だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリータイムで開店(11時)からいて18時まで歌ったら
2kg痩せました╲(^∀^)/

超熱唱しました!マジ歌ですwww

  • 回答者:REN (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーを消費するのでほんとやせるらしいです。

この回答の満足度
  

らしいですね。
腹筋にも効くらしいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です!
カラオケの壁にはってました!
楽しくやせられますよね♪

この回答の満足度
  

ほんとうですよ!
今カラオケダイエットが流行ってますし!
でも、それ以上に飲み食いしたらだめですよ

消費カロリーわ
お腹に力を入れる歌のほうが多いです
振付を一緒にしながら歌うとおおくなります!

この回答の満足度
  

そう言うダイエット方法はあるらしいです。
確かに歌うとカロリーは消費されますので。

但し飲んで、食べて歌うのはダメでしょう。消費する以上にカロリーを摂取してますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せます。 。・。・。・

  • 回答者:l (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

踊りながら歌うとさらに効果あり。

  • 回答者:b_b (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹のそこから、たくさん歌うとカロリーは消費するらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力を入れて熱唱すれば少しは効果ありますが
それだけではあまり痩せませんよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌って食べなきゃもっと痩せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹式呼吸だからでしょうかね。
多くのエネルギー使いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな声でリズム取りながら歌えば効果あるんじゃないですか?でも先に喉を痛めてしまうかも!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ痩せます。
身体の新陳代謝がよくなり 脂肪の量が減りやせます。
主治医にも歌を歌うとよいとすすめられました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケなどで熱唱すると効果あるかも。
でも長時間歌い続けないといけないので歌が好きな人じゃないと無理だと思います。

でも無理するより自分の好きな方法で痩せる努力をする方が効果的ですよ♪

  • 回答者:兎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にやせるためには、
食べる量を減らす>>>>>>>運動する
ですよ。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビでもその実験がやっていました。

結果としては痩せます。しかし、短時間では痩せないため長時間(大体5,6時間くらい)力強く歌い続けなければなりません。それも直ぐに戻ってしまうため毎日行くことが結果として挙げられていました。

歌が好きで好きでたまらないという人がいればお勧めしますがそうでない人は毎日の運動の方が断然良いと思います。

  • 回答者:あきちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。
そんな簡単には痩せられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲にもよると思いますが、歌いまくって熱唱すれば少しは効果があると思います。

一杯踊りながら歌ってください。

  • 回答者:マイク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせと思いますね。
力強く歌う事によって腹筋を
しっかり、使いますから。

  • 回答者:果物好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せるには何時間も歌う必要があるでしょう。
ダイエットするには他の方法がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹式呼吸をすることでカロリーが消費され、
痩せる効果はありますが、かなり歌わないと
効果は出てこないでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケの機種によっては歌い終わった後カロリー表示されるので、一生懸命歌えばそれだけ消費できるでしょうが、カラオケボックスで甘いドリンクをがぶ飲みすれば意味ありませんよね。

声出すだけでも人はカロリー消費しているので、少しの効果はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹直筋を使いますし、呼吸活動が活発になるので、エネルギー消費が多いです。

部活とかで運動をしてても、疲れてくると、声がでなくなります。それくらい声を出すのはエネルギーが必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的に痩せますが、すぐ戻ります。
毎日運動する方が痩せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせます。
歌う事により腹筋を使うので、腹筋運動と同じくらいやせます。

  • 回答者:セブン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論そこそこカロリーは消費しますが、歌だけでは大きな効果は望めないと思います。
ウォーキングや体操もやってみてください。
やればやるだけ効果は出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹から声を出すとカロリー消費になって
何もしないよりは痩せると思います

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
以外と痩せますよカラオケとかで歌うと消費カロリーがでてくるのもありますよ
ダンスとかもいいと思います

  • 回答者:789 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 痩せます。
歌だけじゃなく
ダンスをしながら歌うと
更に痩せますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋は少しは付くと思います。引き締まる感じでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですが
それだけでは痩せないです。
運動や食事制限ももちろん必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せることはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いた方が数十倍痩せる。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌うだけでは痩せません。

森公美子さんや中島唱子さんのように、
お腹から声を出して歌っているプロの歌手でも、
体格のいい人がいるのがその証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリー消費が多いので 少なくとも
太らないです

  • 回答者:gx4m (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で毎日2時間以上歌えばです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹式呼吸でバンバン唄えば多少は痩せますが..カラオケ屋でドリンクで甘い物をとったり食べ物を食べていたりすれば痩せないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カロリーは、何もしないよりは消費はするでしょうが、
やせるから歌うというのは、難しいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声を出すのに腹筋を使うため本当です。
特に、合唱部(団)、歌手などの歌を本業とする人は体力勝負なのだそうです。

  • 回答者:腹筋希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと無いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る