すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車の洗車はどうしていますか?スタンドの自動洗浄機はきれいになるものなんですか?
いつも手洗いですが、いいワックスなどグッズを教えてください。

  • 質問者:かー
  • 質問日時:2010-11-20 17:08:13
  • 0

並び替え:

スタンドの自動洗浄機できれいになります。

手軽ですし。


家でも洗うこともあります。

液体の洗浄液を使っています。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で手洗い洗車しています。
スタンドの自動洗車は細かい傷がつくのでやりません。
黒い車は特に傷が目立つので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は自分で手洗いしてましたが、
面倒になったので、自動洗浄機を使うようになりました。

結構綺麗になります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタンドの自動洗浄機でも綺麗になります。
私はいつもそうですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の感覚では、綺麗になりますよ。



きめ細かいところを気にする方は、遠慮したほうがいいかも・・・・・

  • 回答者:匿DT (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構綺麗になりますよ。
ただ、細かい所は自分で綺麗にしないといけませんが・・・

ワックスは、色々と試しましたが、結局は固形ワックスに落ち着いてしまいました。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタンドの自動洗車機で洗ってます。
キレイになります。 楽ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自動洗車の自動ワックス使っています。
バッチリです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、私は手洗いでしています。
まだ、新車でしかも、パールホワイトですから。
以前の古い車は洗車機でしていましたが
ザーっとは、キレイになりましたね。
ワックスは、用品店で買った、
固形のワックスを使用しています・。

  • 回答者:果物好き (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスタンドではなく ブラシを使わず水圧だけで洗車する 自動の所にいきます 傷もつかないのでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はスタンドの自走洗浄器でやっています。
あれ 意外と綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。
私も自動洗車機です。
まぁまぁ汚れ落ちるので::
グッズはですね・・・・100円のはあまり良くないと思いますよ

  • 回答者:ども (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局は、自分で「きれいになった!」と満足できる度合いですから...
私は自動洗車機で満足です。
水洗い、シャンプー、ワックスの3種類あって、それぞれ300円、500円、700円です。
3000円のプリペイドカードを2400円で買うので、実質はもっとお得です!

  • 回答者:傷つけたので安くて十分 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車はいつものガソリンスタンドで手洗い洗車をしてもらってます 撥水効果もあるものもしてもらい.室内掃除もやってもらいます。 先週1度温かかったので自分で洗いました 春夏は自分で洗う事もありますが冬は寒いので自分では洗わないです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る