すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

洗車とワックスがけの頻度を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-08 08:41:37
  • 0

並び替え:

洗車2週間に1回くらい
ワックス1ケ月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

洗車とワックスも月1回行っています。
ガソリンスタンドの洗車機でやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2か月に1回くらいしています。洗車とワックスは同じ日にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車は週一回でワックスは月一回です。
全部旦那がやってくれてます。
水道代が高いので洗車は2週に1回でもいいかなぁってわたしは思ってます。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜島の灰がひどいため3日に1回は洗車してます。
さすがにワックスは2週間に一度くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも月に1回やっております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車・・・2ヶ月に1回
ワックス・・・半年に1回

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

※洗車は基本的には汚れたらですが、
風が強い日の次の日は必ずやりたいですね。
※ワックスは固形ワックスなら、月1の割合で十分です。
水ワックスなら2度ぐらいは必要ですね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブスルー洗車で2~3箇月に1回くらいです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車は雨降り後など、汚れが気になる時にしています。
1ヶ月に数回洗うこともあれば3ヶ月くらい洗わないこともあります。

ワックスは基本洗車の度にかけています。
月に数回洗車する場合は面倒なので、ワックスがけはそのうちの1回だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に4回ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車は年1~2回、ワックスがけは数年に1回です。
ちょっとヤバイですかね?

この回答の満足度
  

5年半で
①洗車;2回
②ワックス:0回
車は通勤のための手段です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

洗車は月に1回程度
ワックスは半年に1回ペースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年に1回程度ですか。
ワックスはかけたことないです。

===補足===
メンテナンスしてますよ。

書き忘れましたが、わたしが普段乗っているのは軽トラなので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

メンテナンスはしていますか?

両方月1でやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも月に1回くらいです。

  • 回答者:K (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.5ヶ月ぐらいの割合で洗車・ワックスを手作業でしてます。
これ以上、日を空けると、車がこってりな真っ黒で洗車が手間です。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車もワックスも月1です^^

この回答の満足度
  

月に一回程度ですね。ワックスは気が向いたら。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車は月に1度くらい洗車機に通しています。
ワックスはほとんどしてなくて、半年に1度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗車は3ヶ月に1回程度

ワックスも洗車の時に行いますので
3ヶ月に1回程度です。

黄砂等で汚れたらそのつど洗います

===補足===
言葉不足ですいません。
黄砂等で汚れたら、庭で水洗いです。

3ヶ月に1回程度はスタンドの洗車機です。
ワックスはその後自宅でかけています。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄砂等で汚れたらそのつど洗うというのは洗車とは違うんですか?
水で流すのみとかですか?

洗車は月1回くらいです。
雨降りの後は洗車してます。
ワックスがけは、3月に1回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る