すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

『ノシ』ってどういう意味ですか?

カタカナのノシだけですと分かりにくいですが、
「(^^)ノシ」 の使用方法ですと、
手をあげているように見えますね。
その場を去る時の、バイバイの意味ですね。

  • 回答者:料理好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ばいばいっていう意味です!
(´・ω・`)ノシ
←手を振る動作を表したもの。

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場から
退室とか去るとかですかね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を振っている様子です。
「バイバイ」という意味で使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を振ってる感じを表してるので、チャットとかで落ちる(退室)時に使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手を振っているイメージです。

  • 回答者:ヴィセ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のし紙のことではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バイバイ」や「さようなら」や「また」
という意味ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手を振っている様子に似せています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとはこんな感じだったのが

(^_^)ノシ

省略されて
ノシ
手だけになったわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットゲームやチャットなどでよく使う文字で。
バイバイ さよなら ではでは という意味です。
たぶん、文字が右手を振っているように見えるからだと思いますよ^^

  • 回答者:ちぃ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バイバイ」や「さようなら」などの意味です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る