すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

パソコンのデータ入力の仕事の募集で、データ入力の実務経験者歓迎となっていたら、数字や商品名など簡単な文字入力程度の仕事を経験しているだけでは、実務経験者とは言えないと思いますか?

===補足===
一応ワードとエクセルの資格はあります。

  • 質問者:派遣
  • 質問日時:2010-11-21 01:01:19
  • 0

並び替え:

資格があり、多少の経験もあるので大丈夫だと思います。
ただ、量をこなす入力業務だと、
最低限ブラインドタッチができていないと、難しいかもしれませんが。

この回答の満足度
  

経験者です。

それで応募して、面接でいえば大丈夫です。

わたしもそれでOKでした。

  • 回答者:きい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

実際に経験していらっしゃるので

経験者になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

充分だと思います。
もっと専門的だと「ワード・エクセルが出来る方」と書かれていますから。
ワープロ検定3級程度あれば充分でしょう。

  • 回答者:byklふ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワードとエクセルの資格があり、実際仕事もしていたのだから経験者と言えます。
自信持って良いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験者になります。
募集の内容を見て判断したらいいですね。

  • 回答者:満月 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験者だと言えると思います。データ入力としか書いてないのであれば、入力スピードがあればいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常それで大丈夫だと思います。
結局はスピードを求められているだけですから。知識や技能ではありません。

この回答の満足度
  

資格があり、多少の経験もあるので大丈夫だと思います。
ただ、量をこなす入力業務だと、
最低限ブラインドタッチができていないと、難しいかもしれませんが。

頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワードとエクセルの資格があって
そういう仕事をしていたのなら
実務経験者と言っても差し支えないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもデータ入力ですが
エクセルとかも使えるかどうか
これがポイントになってくるでしょうね。

使えなくてもOKなら採用ですし
使えなくちゃダメだったら 不採用ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接問い合わせてみるのが一番良いと思いますが、
要資格 ワード・エクセルって書いてなければ、OKと思います。

求職者なので分かっていらっしゃると思いますが、
書いてあっても採用されたり、要資格が書いてないのに不適合で落とされたりなので、
壱八で受けてみるのも手かもしれませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数字や文字のデータ入力だけでは実務経験者とは言えないかもわかりませんね。
エクセルやワードが出来る人が優先されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る