すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

先日、登録している派遣会社から、経理の仕事を紹介されました。
ですが、データ入力や電話応対など事務のような経験はありますが、経理の実務経験がなく、資格も日商簿記2級とワードとエクセルぐらいです。
経理は実務経験が重要で、未経験者はなかなか紹介されないと思いますが、未経験からでも大丈夫なのでしょうか?
経理といっても、はじめはデータ入力など簡単な仕事からやるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-09 14:44:21
  • 0

そうですねぇ、私が最初に勤めた会社には派遣さんが2~3人いらっしゃいました。
経理の実務経験はなくても、説明されたらできると思います。
派遣先の会社でもあなたの経歴が考慮されて仕事の受け入れがあると考えれば、
あとはあなたの努力次第にもなるので、一生懸命がんばってみればいいと思います。
派遣先で上司となる人にしっかりと教えてもらって、少しずつ慣れたらいいと思います。
それがあなたのキャリアにもつながるから、良いと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る