すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

理系の彼と文系の彼女がうまくいくコツはどのようなものでしょうか。

  • 質問者:うぱ
  • 質問日時:2010-11-21 05:08:40
  • 0

文型の彼女に理系科目を教えるのはいかがですか?文型でも多少は理系科目に触れるのでしょう?だから理系科目は彼が教え、文型科目は彼女が教えるというやり方をすれば良いんだと思います。
そうすることで互いの信頼を得ることが出来良い関係を築くことが出来るのではないでしょうか。

  • 回答者:あきちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

共通の趣味か興味があればうまくいくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系文系、お互いの苦手な分野を
補える良いコンビですね^^

心配することはないです、がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気負わず普通にすればいいんじゃないですか?

文系の彼と理系の彼女よりはずっとありふれてるし、うまくいきますよ。

  • 回答者:ぷりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共通の趣味を見つけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いのことを尊重して、気持ちに配慮すればいいですよ。
自分のことだけ押し付けるのでは駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系・文系は
関係ないと思いますよ。
お互いに、尊重して、思いやりを
持って接することだと思いますね。

  • 回答者:果物好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系・文系は関係ないと思います。
むしろ同じでないほうがいいかも。専門分野で議論する男女ってあまりよくない気がしますね。
ポイントは自分の専門分野が相手の専門分野より秀でているなんて話しをしないことですね。まったく違う分野なんですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、理系、文系は関係ないと思います。用は性格的に合うか合わないかだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの違いに興味を持つこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る