すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

子供の頃から、筋肉が少なく、運動しても筋肉がつきにくいのですが、
そういう体質ってあるのでしょうか?
子供の頃は、けっこう外で遊んでいて、走ったり自転車に乗ったりローラースケートしたりで、
小学校へは徒歩で通い、バスケ部練習に加え、特設陸上部と特設水泳部の練習にも参加、
中学校へは自転車で通い、テニス部で土日も休みなしで毎日何時間も激しい練習、
割と運動はしていたのに、筋肉はあんまりつかなかったんです。
体全体は細かったのですが、太ってるわけではないのに、足首はプヨプヨ、体全体がやわらかくプヨプヨ、
運動しても運動しても、ほとんど筋肉がつきませんでした。
体に触った感じも普通の人と違っていて、皮膚はよく伸びるし、皮膚と一緒に脂肪?もつまんで引っ張ると、
かなり伸びます。強く引っ張っても痛みは全くありません。
その触り心地と、その伸びる長さに、よく友達にもビックリされます。
運動自体は普通にできるので、そんなに気にしたことがなかったのですが、
今現在も運動やストレッチなどを続けていても、なかなか筋肉がつかず、体がしまりません。
一見、細いように見えるのですが、実際は体全体がやわらかくプヨプヨで、しまりがありません。
栄養面は気をつけてバランスよく摂取しています。
元々、筋肉がつきにくい体質に生まれてしまったのでしょうか?そんな体質ありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-21 22:43:39
  • 1

並び替え:

筋肉の付きやすさには、あるホルモンの量が関係しているので、
体質に左右されるようです。
筋力があるのに、筋肉が増えない人は、
負荷を重めにして、回数の少ない、ゆっくりとしたトレーニングが
おすすめです。

  • 回答者:私は付きやすいです。 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ!体質はあります。

たとえば腹筋運動を同じ回数行っても、人によってお腹が割れる人もいれば、割れない人もいるようにです。

今と同じようにバランスの良い食事と、軽い運動を心がけていれば良いと思います。
筋肉をつけようとあまり負荷の強い運動は必要ありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、専門家じゃないので
大口は叩けないのですが...
そういう体質ってあると思いますよ

私は
運動しても、筋肉はおろか体重が減らないんです...なき


なんて
共感しちゃっただけですよね””
ごめんなさい”

  • 回答者:i (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでスポーツを子供のころからしてきて..それってあるんでしょうね

私はずっと中学と高校はテニスをしてきていて逆に筋肉が付きやすいです

いや~不思議ですね

そういう事って体質であるのでしょうね

むしろ私は腕などすぐ筋肉が付いてしまいますので..格好悪いですよ
女子プロレス体系にすぐなっちゃいます。
スポーツクラブに行くと筋トレスタジオがあり.初日から8kくらい付けて出来るんで
向いていると調子よくやっていたら2週間でガッツリ筋肉が付きます。
なのでそれも困ったものだと思います
体質ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの向き不向きも、遺伝子によって違いがあるそうなので、そういう体質もあるでしょうね。
私もあなたと同じように、筋トレしまくっても
なかなか筋肉つかないです。
プロテインとかも飲んでるんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る